オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

混浴ドライブ。丹沢湖の中川温泉信玄館へ。その1 三保の家


Category: ドライブ・旅行   Tags: 混浴ドライブ  
せっかくのお休み。久しぶりに嫁キンタと泊りで温泉に行ってきました。

IMG_0437_1.jpg
今回の目的地は、神奈川県足柄上郡山北町にある中川温泉信玄館。丹沢湖のそばにある温泉宿です。特に寄り道も考えてなかったのでお昼ごろにのんびり出発です。

IMG_0439_1_20121228231448.jpg
関越から環八。用賀から東名に乗ります。

IMG_0444_1_20121228231450.jpg
港北PAで最初の休憩。トイレのこともありますが、本当の目的は他にあるのです。

IMG_0442_1.jpg
はちみつで有名な「クインビーガーデン(QBG)」とコラボした『ハニーパイコルネ』。12/25(火)から販売されたおすすめスイーツらしい。バニラとストロベリーを購入。

IMG_0446_1.jpg
各味360円はちょっと高いかもとは思いますが、味はなかなか。確かにおいしい!こんなことならレモンも買えばよかった。

IMG_0450_1.jpg
東名は大井松田ICで降りて、国道246号を進みます。正面には日本の心富士山がその大きな姿を見せてくれました。写真じゃよく見えないですね…。(汗)

IMG_0461_1.jpg
赤いトラスが美しい。何気に鉄橋とか大好きなのです。

IMG_0469_1_20121228231641.jpg
東名の下をくぐった後ほどなくしてから、丹沢湖方面へ右折にて北上です。いつものパターンで狭い道かと思いきや、道幅も広くて走りやすい道でした。快適快適。

IMG_0474_1_20121228231642.jpg
高速降りてから約40分ほどで丹沢湖に到着。

IMG_0476_1.jpg
シーズンもオフなのですが、せっかくなので丹沢湖記念館の横にある三保の家を見学することに。
「おじゃましまーすぅ」

IMG_0479_1.jpg

IMG_0478_1.jpg
三保の家は、湖底に水没した世附地区で昭和48年頃まで使われていた江戸時代末期の民家を移転復元したものです。

IMG_0486_1.jpg
中には、当時の生活用具や写真が展示されてます。

IMG_0492_1.jpg

IMG_0495_1.jpg
丹沢湖は西丹沢の酒匂川水系の河内川に造られた三保ダムによって誕生した人造湖です。湖にかかるこの橋は永歳橋。丹沢湖のシンボル的存在として、多くの観光客に親しまれているとか。かながわの橋100選にも選ばれているそうです。

IMG_0500_1_20121228231945.jpg
約10分ほどで、本日の目的地中川温泉信玄館に着きました。

宿へは県道から脇道に入って行くのですが、そこがちょっとした下り坂になっています。まあ、エリーゼの下廻りを擦ったりはしなかったので、さほど大したことはないのでしょうが、とにかく初めてだったのでちょっとビックリしました。

IMG_0504_1.jpg
山の中の温泉宿なので、水たまりには氷が張ってたよ。

IMG_0510_1.jpg
到着記念に写真撮影でパチリ。

その2へ続きます。

大きな地図で見る
A:所沢IC
B:港北PA
C:丹沢湖
D:中川温泉信玄館








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

(;´Д`)ハアハア
(;´Д`)なんかドキドキしてきた~❤
 
いつもながらエリーゼ綺麗にしてますね。
ホイールが綺麗なのが萌ぇ萌ぇです。

やっぱクルマは足回りだよね。
キンタさんの足回りもエエですね。´3`)ウフフ
 
うおんちゃん へ
今回は、すんごいの用意してますよ!(笑)
ぷぷぷ。

 
naru さんへ
写真だと綺麗に見えるかも。
ホイールは純正だけど、シンプルで飽きがこないのでそのまま。
もう少しお金回りがよくなればnaruさんみたいに、弄れるんですが…。
当面は他人様のをみて満足してます(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login