オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

混浴ドライブ。丹沢湖の中川温泉信玄館へ。その2 武田信玄の隠し湯でまったり。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 混浴ドライブ  
隠れ湯の里、中川温泉信玄館のその2です。

IMG_0512_1_20121228231948.jpg
案内されたのは二間続きの広いお部屋です。

IMG_0521_1.jpg
窓からはご覧の景色。新緑や紅葉がみられる時期なら結構いいかんじでしょうなあ。それでも眼下を流れる川の水は、ここからでもわかるほどすごく澄んでいて綺麗です。

IMG_0525_1.jpg
一服したのち館内を探検。

IMG_0527_1.jpg
武者鎧が立派。

IMG_0537_1.jpg
どーんっっ!

IMG_0532_1_20121228232123.jpg
信玄館というだけあって、信玄公の鎧も展示されています。
「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」(疾(と)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如し、侵略(しんりゃく:おかしかすめる)すること火の如く、動かざること山の如し)。

IMG_0529_1.jpg
皆の者。兵を進めよ!

IMG_0547_1.jpg
夕食は季節の創作会席・竹コース(品数約10品)。空いている丸井お皿には猪豚のお肉が。お鍋に火が通った頃合いで中に投入。この後天ぷらなど何点かの料理がきました。量もちょうどよく、美味しかったです。

IMG_0603_1_20121229200822.jpg
しばらく休憩したので、貸し切りの家族風呂へ。ほかの旅館だと別料金がかかる場合がありますが、ここは宿代に含まれているし、しかも深夜でも入浴できるのいいですね。

IMG_0599_1.jpg

温泉の泉質はPHが10と非常に高く、肌ざわりがとても滑らかで飲泉も可能。アトピーや皮膚病、神経痛等に効果があるだけでなく、飲泉により胃腸病などにも効能があることから内側から外側から美しくなる「美人の湯」といわれています。

IMG_0574_1.jpg
くろまめーズもお洋服脱いで入浴準備。

IMG_0577_1.jpg
今回は三つの貸し切りの風呂のうち、水光の湯で。

IMG_0585_1.jpg

IMG_0593_1.jpg

IMG_0571_1_20121229200714.jpg
せっかくなので、他のお風呂もご紹介。こっちは丹青の湯。

IMG_0563_1.jpg
こっちが山色の湯。

IMG_0559_1.jpg
同じ関東でも、所沢の自宅とは大違いの澄んだ綺麗な夜空に浮かぶお月様を眺めながら、まったりと温泉を堪能しました。

続く。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

甲斐の龍
武田信玄の温泉ですか
すごい兜ですね龍の顔?
いつもながらお二人のラブラブぶり
幸せオーラがでてますねぇ
 
憧れの信玄館
この宿、ずっと気になっていました。
混んでいるのかなと思いきや、なかなか静かなお宿みたいですね。
続きを心待ちにしています。

(実は2010年ごろから拝読していました。箱根三河屋に行く際は、参考にさせていただきました。ありがとうございました。)
 
hiro さんへ
鎧は何とも言えない迫力がありますね。
久しぶりの温泉宿。心も体もまったりしてきました。
やっぱり温泉はいいですね。

 
Bandman-K さんへ
どーもデス!
食事は朝夕ともにお部屋だったので、ほかのお客さんとは顔を合わす機会が少なかったです。
自分たちは深夜にお風呂に入ったので、のんびりできました。
建物がちょっと古いですが、気にならないのであればおすすめのお宿です。


 
(;´Д`)ハアハア
∪´∀`)<信玄さん温泉好きだったんだね!
あっちこっちで温泉浸かってストレス解消
してたんだ!
(;´Д`)しかし由美かおるか秀ちゃんの奥さんか?
って位お風呂が似合うわぁ~
 
うおんちゃん へ
入浴シーンは毎度お約束の画ですよね(笑)
だけど、今回のハイライトはしらたまのオールヌードなんですよ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login