オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2013年エリーゼのクルマ初め。新狭山で電車とツーショット。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ  
IMG_1019_1.jpg
やっとというか、本日ロータスエリーゼを約一か月ぶりに走らせてみました。とは言っても、時間の都合上近所をチョロっとですけど。

IMG_1020_1.jpg
バッテリー端子を外すコックを取り付けてからは、安心しちゃって長期間の放置にさらされているエリーゼ。今日は天気もいいし、花粉もまだそれほど飛んでいないこの時期、オープンにはもってこいです。

久しぶりに駐車場から引っ張り出してみましょうか!セルもきちっとまわり難なくエンジンも始動!

IMG_1048_1.jpg
両脇の窓も下げちゃうと、さすがに冷たい風が顔に当たりますが、それがちょうど気持ちいい感じです。

IMG_1038_1.jpg
特に目的地もなくクルマを走らせてること約30分。新狭山のあたりの工場がたくさんあるところだったら、余計な建物もないし、写真も撮りやすいだろうということで、線路脇の道に車を停めます。

IMG_1043_1.jpg
黄色い電車がやってきました。西武新宿線の上り電車です。ちょっと古いタイプのこの車両はオレもよくお世話になっています。あか抜けない黄色がどこかレトロでほっとしますね。味があって好きだなあ。

IMG_1034_1.jpg

IMG_1037_1.jpg
今度は西武新宿から本川越行きの特急電車。乗車券の他に特急券が必要なんで乗ったことないです。

IMG_1029_1.jpg
それにしてもロータスエリーゼ。こんなに軽かったっけ?ってくらいの操作性。なんでだろう。マシンを通じて、機械を操縦しているぞっていう実感がヒシヒシと伝わってきます。こいつはホントに運転するのが楽しいクルマですな。






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

電車をバックに撮影とは、お洒落ですね。
私も特急は暫く乗ってないです。
秩父に行くなら、クルマですからね(笑)
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<カッコイイ~!
秀ちゃん+くろまめクン+エリーゼ♪
この時期は手袋とマフラーは必需品だね。
膝掛けもあると快適度がUP(*^_^)b
 
あに さんへ
どーもデス!
クルマの赤いボディと電車の黄色のコントラストですね。
確かに秩父方面はクルマでドライブですよね。まあ、特急で秩父にも行ってみたいと思ったりして…。
 
うおんちゃん へ
寒空をオープンで走るとほんとに気持ちいい。
ドライビンググローブ、今はしてないですけど、やっぱあるといいですよね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login