オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ついにみつ丸登場!ぬいぐるみ作家のEriさんとお会いしました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: オリジナルキャラ  
mitsumaru_img_1.jpg

去年の暮れあたりから、動いていたオリジナルキャラ制作のプロジェクト。みつ丸と名付けられた新しいぬいぐるみが完成したと連絡が入ったのが昨日。
そして本日、ついに引き取りに行ってきました。

IMG_1114_1.jpg
ぬいぐるみ作家さんは、うら若き女性。
オッサンには変わりませんが、少しくらいは見苦しくないように白髪を染めたのはナイショだ。(笑)

IMG_1115_1.jpg
お迎え特使にはやっぱりくろまめクン。裸ん坊のみつ丸が風を引かないように、自分のクローゼットからお気に入りのドラゴンパーカーとカエル靴下をカバンに詰め込みます。

IMG_1116_1.jpg
待ち合わせ場所は新宿です。さて。どんな出会いが待っているのか…。

IMG_1119_1.jpg
所沢から電車に乗っていそいそと。そしてついに。みつ丸とご対面~。

IMG_1122_1.jpg
今回お世話になったぬいぐるみ作家のEriさん
制作会社でCM、PV等の着ぐるみ、マペット、衣装等、たくさんの作品を制作したのちに独立し、現在は個人の作品を作るのと同時に、いろいろな方からオーダーをいただき、結婚式や、誕生日などのプレゼントのぬいぐるみを作っています。

彼女のHPを見て作品を作る情熱みたいなものや、彼女自身が持っている人柄みたいなものに惹かれて、みつ丸の制作をお願いしました。こちらの細かいオーダーにも快く答えていただき、しかもそれ以上のものを作っていただき感謝感謝です。

いやあ。
若くて頑張っている人に会うと、こっちもいい刺激を受けますね。

IMG_1121_1.jpg
お迎えのくろまめクンとのツーショット。サイズもぴったりで並んでも違和感ないな。

IMG_1128_1.jpg
自宅に戻ってみんなで記念撮影。新しいお友達にみんなも喜んでいるようです。これからが楽しみだ!



ぬいぐるみ作家のEriさんのHPです。幸せな気分になれますよ。
■ ERi's HAPPY TOY
http://ery-happy-toy.com/



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<完成したね~♪
新しい仲間が増えてみんな楽しそうだ(*^_^)b

 
うおんちゃん へ
やっと完成です。今回は、オリジナルデザインだからうれしいデス!
うぉんちゃんファミリーみたいに、だんだん仲間が増えていきますね~。

これからは、みつ丸もよろしくお願いいたします。

 
カワイイ!
くろまめ君達と似てますね(*´∀`) 遠い親戚みたい。オリジナルのぬいぐるみが作れる所があるんですね!私も欲しいなぁ~ これからのブログの展開が楽しみです
 
Re: ネオン さんへ
どーもデス!
目玉のパーツは多分同じものを使っているから…でしょうかねぇ。
みつ丸は、色々ポーズがつけられるので、表現力がUPしそう。楽しみです!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login