オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

花粉防止。鼻の中に塗るクリーム。


Category: 日記など   Tags: ドライブグッズ  
005_111_1.jpg
これから…てゆーか、もう花粉も飛んでるようです。
自分はアレルギー体質なんで、ドライブなどで外出するときはちょっと心配だったりします。
薬飲んだりする方法もありますが、こんなのもあるので試してみました。

IMG_1229_1.jpg
鼻の穴の中に塗る花粉ブロックのクリームです。

IMG_1230_1.jpg
マスクがいらない。目立たない。眠くならない。
クリームで物理的にガードしようという原理。クリーム自体には薬用の成分はないようなので、副作用や刺激もなし。

IMG_1234_1.jpg
指や付属のめん棒で鼻の穴にグリグリ塗っていきます。ちょっと人には見せられませんな。
花粉の他にも中国からの物質や黄砂なんかも飛んできて、アレルギー持ちのオープンカー乗りには辛い時期。だけどせっかくのオープンカーだから、トップは開けたい…。

なので、これを鼻の穴にグリグリして颯爽と走っちゃったりするわけです。
ぷぷぷ。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

私もアレルギー体質なので春先のホコリが舞う時期になると体調を崩します。
これで本州に住んだら~なんて想像すると恐ろしくなります。

ところでクリームに付着した花粉はその後どうやって後処理するのでしょう?(^_^;)
 
HAL さんへ
こっちは杉が酷いですからね…。
クリームに付いた花粉はそのまま鼻水と一緒に流れるんでしょうか?…(笑)
あんまり考えたことがなかったです(汗)


 
花粉症イヤですよねぇ。
自分はもうかれこれ20年以上のお付き合いをさせていただいております。
オープンカーだとさらにきっつい時期ですね!

こんな塗り薬があるんですね!?
チャレンジしたい気もするけどちょっと悩みますw
とりあえず今はインフル予防も踏まえ、ずっとマスク装着していますよ
 
ぷりパパ さんへ
オープンで走りたいけど、この時期はちょっと考えちゃいますね。
このクリームには薬用の成分はないし、鼻の穴に塗るだけなので、比べれば鼻と口を覆うことができるマスクのほうがいいんだと思います。(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login