オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

プチドライブ。あしがくぼ~名栗方面へ。夜はテッドを観てきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ  
天気もいいし。鼻の穴にはたっぷりと例のクリーム詰めたし。
せっかくなのでオープンで行きますよ!

IMG_1247_1.jpg
今年に入って初めての給油。ハイオク満タン。今回はだいたい320キロメートルで25リッターくらい。燃費はリッター12~3キロメールってところですね。給油口開閉は、レバーが無いのでキーを挿して外します。なんか昔のクルマみたいでしょ?

IMG_1248_1.jpg
キャップ被ってグローブはめて、ステアリングを握っていると、気分だけは運転が上手くなったようになります。

IMG_1249_1.jpg
特にコースは決めてなかったのですが、テキトーに飯能から秩父方面に向かってしまいます。どーしても走りやすいのは、こちらか奥多摩あたりになっちゃいますね。やっぱりできるだけ街中は走りたくないのが本音です。

IMG_1260_1.jpg
いつもの道の駅果樹公園あしがくぼに到着。

IMG_1257_1.jpg
まだ雪が残ってるよ。

IMG_1256_1_1.jpg
おじさんの熱い視線が痛いゼ。こーゆークルマに乗っていると結構視線を感じたりしますが、一番多いのは中高年の男性。反対に若い女性はまったく無いですね。興味なしって感じです。やっぱりスポーツカーは女性にモテません!(笑)

IMG_1253_1.jpg
もう昼過ぎだったので、ここからさらに先に行く気にはなれず。どーしようか…?

IMG_1261_1.jpg
来た道を引き返し所沢へ帰ることにしましたが、そのままじゃツマラナイので、正丸トンネルの手前で右折します。

IMG_1264_1.jpg
山道に入ると廻りは雪が残ってます。路面は凍結していませんが、日陰だとわからないのでちょっとビビりながら走るオレ。だけど、見通しも悪くてスピードも低いから、自分の技量的にはこんくらいの道がエリーゼで走るんだったら一番楽しかったりします。きっと上手は人には物足りないんでしょうけど…。

IMG_1265_1.jpg
まっすぐな木がきれいに並んでいます。

IMG_1266_1.jpg

IMG_1267_1.jpg

IMG_1268_1.jpg
しばらく進むと、センターライン付きの広い道になします。こーなると少し安心です。

IMG_1272_1.jpg

IMG_1269_1.jpg
たぶん、あの赤茶けたのは、花粉なんでしょうかね。思わずクルマ停めて撮っちゃいました。今日は風も強くなくてぼわあっていうわけではなかったですけど、しばらくすると大変な事態になりそうですね。

IMG_1276_1.jpg
無事帰宅。
お土産は、嫁キンタの好物のみそぽてと。何度食べてもこれは好きだなあ。

IMG_1278_1.jpg
おまけ。
夜は、そのまま嫁キンタと映画でも観ようとなり、東武練馬の板橋イオンへ。

IMG_1282_1.jpg
で、観たのはこちら。
ぬいぐるみ好きなら、これは外せないですよね。(笑)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

雪が残ってるとはいえオープン可でバイクも走ってますね。
当然なんですがこっちじゃ信じられない風景です。

でも、画像の山全体からアレルギー物質が発生すると考えると恐ろしいですね(^_^;)
人によってはこれからシーズンオフになるのでしょうか・・・
 
秩父は雪が…てことでこの時期は全然行きませんが、写真見ると大丈夫そうですね!
(正丸は中々残っていますね)
あぁ花粉シーズン到来ですか(^^;)
オープンで走るために、対策対策、ですね~。
 
HAL さんへ
街の方はほとんど積もらないんですよね。なので、路面にはほとんど雪は残ってなかったです。
アレルギーの人は、ちょっと憂鬱な季節になってきました。おっしゃる通り、ちょっとお休みの人も多いかもしれませんね。
 
あに さんへ
一応走れますよ。正丸峠の上の方は、交通量が少ないので、ひょっとしたら路面に残っているかもしれません。花粉の時期はオープン乗りにはちょっと嫌な季節というところでしょうか。なるべく対策して走りたいもんです。(笑)
 
この時期にオープン
気合い入ってますね!
あと、意外と燃費いいのが驚きです

おっさんぬいぐるみのテッド
これは観てみたい
 
ebi147 さんへ
どーもデス!
確かに、この時期にオープンはリスキーでした。鼻の穴にグリグリするクリーム意外といいですよ!
エリーゼはパワー○○ってものがほぼ全滅です。窓はレギュレーターハンドルだし、ブレーキのサーボも無し。車重も1t未満なんで思いのほか好燃費。

テッドは下品ですけど、クスクス笑えるのでおすすめですよ!
 
エリーゼの燃費12~13km/lも行くんですね。
やっぱり軽いからなんでしょうね!
エリーゼのメーター周り初めてみました。シンプルでかっこいい!
まだ雪残ってますよね、千葉の養老渓谷も結構残ってました。
気をつけないとね
 
ぷりパパ さんへ
どーもデス!
思いのほか、懐にやさしいクルマですね。
メーター廻り、確かにシンプルです。燃料や水温は下にバー表示になるので、回転計と速度計しかないです。だけど、240kmまで刻まれてますよ!


 
オープンドライブ
先日すこしだけオープン走行しました
ここんとこ忙しくって
ドライブできていません
今日はせっかくの休日なのに
雨が降ってるし

車庫で洗車でもしてみます(^o^)
 
hiro さんへ
オレも今日お休み!
だけど、こっちも天気悪いです。休日に天気が悪いと損した気分ですね。
なので、家で大人しくしています。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login