オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

プチドライブ。奥多摩から山梨まわって秩父へ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ  奥多摩  秩父  
天気もいいからお出かけ!
そう。あまり気分がよくないときは、エリーゼ駆り出してのドライブに限りますな。しかしマンションの機械式駐車場がメンテで出庫できず。結局出発は昼過ぎになってしまった…。

IMG_1322_1.jpg
予定も決めないけど、なんとなく奥多摩方面へ。あれ、いつもの万年橋の交差点。看板が変わってる…。

IMG_1324_1.jpg
花粉は心配だけど、せっかくだからトップを外そう!エリーゼのトップはクルクル巻いて取っちゃうのです。

IMG_1326_1.jpg
オープンモード。

IMG_1328_1.jpg
エリーゼはオープン状態が本来の姿。やっぱりこっちのほうが、しっくりくるわ。

IMG_1329_1.jpg
気温もいい感じで、オープンドライブを愉しみます。

IMG_1334_1.jpg
奥多摩湖を抜け丹波山あたりから日陰には雪が残っているところがチラホラ。

IMG_1337_1.jpg
道の駅たばやまで休憩。
鼻の穴にはクリーム詰めていましたが、体調に変化が出てしまいエリーゼのトップを装着。この歳にもなると無理はせんのです。

IMG_1335_1.jpg
まわりの景色はこんな感じ。河原に降りていくと温泉施設ののめこい湯があります。

IMG_1340_1.jpg
味のある田舎道。こーゆーのんびりとした街並み。好きだなあ。

IMG_1342_1.jpg
集落を抜けると、だんだん道が怪しくなってきました。溶けた雪が路面を濡らしています。うーん。クルマが汚れるから嫌なんですよね。(笑)

あと、このまま日が暮れてくと気温が下がって凍結しそうですな…。

IMG_1349_1.jpg
しばらく進むとこんな景色。落石用のフェンスを見るとなぜか反応してしまうオレ。

IMG_1350_1.jpg
わざわざクルマを停めて記念撮影。

IMG_1360_1_1.jpg
今度はこんな景色。所沢界隈では春をちょっぴり感じてたりしてましたが、山の中はまだまだ冬全開です。

IMG_1356_1.jpg

IMG_1364_1.jpg
下を覗いてみます。かなり高いところを道は通っているのだと実感。

IMG_1362_1.jpg

IMG_1367_1.jpg
さあ、標高はどんどん高くなっていき、周りの雪もかなりの量です。所々に凍結している場所でズリっと滑ったりして。エリーゼはノーマルタイヤで、しかもリア駆動。ビビりながらの慎重運転で進みます。

フロントウィンドウに付いた汚れをワイパーで拭いた後が…。

IMG_1369_1.jpg
なんとか無事に甲州市内へ。山梨まで来ちゃいました。

このまま中央道で帰ろうかと思ったのですが、ツマラナイので雁坂トンネル抜けて秩父経由でのルートを強行します。日も落ちてきてるのに、再び山道へ!ちょっとした冒険気分を満喫します。

IMG_1374_1.jpg
道の駅まきおかで休憩。缶コーヒーのホットで体に潤いを。

IMG_1378_1.jpg
嫁キンタにお土産のかりんとうを購入。

IMG_1375_1.jpg
なんと富士山の頭がちょこんと見えました。やっぱり雪被ってますねぇ。

IMG_1380_1.jpg
トンネルまであと少し。路面は凍結はしていなさそうなのですが、やっぱり不安です。少し焦りながら先に進みます。

IMG_1388_1.jpg
気温1℃。大丈夫かな?

IMG_1389_1.jpg
雁坂トンネルの料金所に到着。普通車710円でゲートイン!

IMG_1392_1.jpg
トンネルに入ってしまえば、一安心。

IMG_1399_1.jpg
バビューン。

IMG_1404_1.jpg
トンネルの中で後ろからトラックに煽られていたので、トンネルを抜けたところで休憩所に入ってやり過ごします。

IMG_1402_1.jpg
しかし、こんなところに橋掛けちゃうなんて凄いですね。

IMG_1407_1.jpg
写真はブレてますが、このあたりは見ごたえある景色が多くて走って楽しい。このまま秩父方面から所沢へ帰ります。

IMG_1410_1.jpg
汚れたエリーゼをGSで洗車して本日のドライブ終了。自宅に戻ることに。なんか久しぶりにいい距離走った気がしますな。

大きな地図で見る
A:万年橋の交差点
B:道の駅たばやま
C:山梨の交差点
D:道の駅まきおか
E:道の駅果樹公園あしがくぼ


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<まだ峠や山道は雪があるんだね!
日陰の所は凍ってる場合も有るから気をつけないとʕ→ᴥ←ʔ
今日は良い天気だからバイクで出撃だよ!
 
うおんちゃん へ
ホント、まだまだ油断はできませんね。

確かに火曜、水曜~といい天気でした。バイクで走ったら気持ちよいでしょうね!
もうすぐ春。楽しみです。
 
おぉ! 結構な距離を走ったんですね。
山梨の山はまだ雪がたくさんあるんですね?
そろそろ気温が高くなってきたので、ドライブ全開モード開始ですね!
 
気分の良くない時はドライブ!
わかります。気分がスーッと晴れますよね
 
ぷりパパ さんへ
もう行くとこまで行っちゃったら、戻るに戻れなくなっちゃったのが実情です(汗)
もう少ししたら春のドライブシーズン。今から新緑の中を走るのを楽しみにしとります。
 
ebi147 さんへ
クルマに乗ると気分が高揚してストレス発散になりますよね。
奥多摩、秩父と走るにはもってこいのステージがたくさんあって楽しいです!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login