オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東武動物公園に行ってきました。 その1 


Category: 日記など   Tags: 動物園  
以前イルミネーションを見に行った東武動物公園に行ってきました。
(そん時の記事はこちら

IMG_1411_1.jpg
ちょうど我が家の愛車ムーヴの車検で、動物園に行く前にディーラーまではランデブー走行。嫁キンタの運転を後ろから監視(笑)しながら走ります。

ほどなくダイハツのディーラーでクルマを引き渡し、二人でエリーゼに乗って再出発。向かうは東武動物公園!

IMG_1420_1.jpg
途中の高速で、ETCゲートを間違えてしまい、出口で散々な目に合うというハプニングにもめげず、無事に到着。今回は昼だったので、前回の夜とは印象が違います。

IMG_1424_1.jpg
動物園キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1436_1.jpg
到着したのがお昼過ぎだったので、とりあえず食事!ってことで、マップで確認した園内にあるレストランを目指します。

IMG_1425_1.jpg
コンドルの前も軽く素通り。空腹には勝てないノダ。

IMG_1428_1_20130307202035.jpg
レストランと売店のある建物に滑り込み、まずは売ってるお土産用のぬいぐるみにご挨拶を。うーん、馴染んでる…。

IMG_1432_1_20130307212930.jpg
軽く丼もの。

IMG_1438_1.jpg
おなかも満たされたので、動物を見学します。まずはバードドームへ。中からキーキーと鳴き声が聞こえてきます。

IMG_1440_1_20130307212933.jpg
中はこんな感じ。

IMG_1446_1.jpg
バードドームでオシドリたちに水を撥ねられた後は、タンチョウ鶴などのいるところへ。

IMG_1450_1.jpg
去年北海道でみた鶴と同じだと嫁キンタ。

IMG_1452_1.jpg
フクロウのところでは、ネズミと同じ視線を体感できるということで、トンネルくぐってドームへ。かなり低くて腰痛でこの体勢はキツイよ。頭上注意とあるものの、しっかり頭をぶつける嫁キンタ。

IMG_1460_1.jpg
こんにちはナリ!鹿さんと触れ合うみつ丸。

IMG_1467_1.jpg
路面に足跡が付いてます。なんの動物のでしょうかねぇ?

IMG_1470_1.jpg
おサルのお山です。

IMG_1477_1.jpg
100円入れて、おサル用のエサを購入。

IMG_1482_1.jpg
なぜかエサは最中に入っていました。

IMG_1486_1.jpg
下では、たくさんのおサルさんが、待ち構えてるの図。
どーしても同じサルにエサが行っちゃって、ちょっと困ります。ホントはあっちのオチビさんに上げたいのよ。

IMG_1490_1.jpg
レッサーパンダ発見。しきりの声掛けするもずっと下を向いて、なにやら作業中でした。(笑)

IMG_1493_1.jpg
こっちはペンギンコーナー。

IMG_1498_1.jpg
オウサマペンギンがこっちを向いていました。怪しいぬいぐるみに怪訝そうな表情…のようにも見えます。

IMG_1508_1_20130307221643.jpg
遠目では、白い綿でも落ちているのかなぁと思ってたら実はシロクジャクでした。

IMG_1504_1.jpg
それまで置物のように動かなかったビルマニシキヘビ。みつ丸の手に反応してジリジリと動きだす。下をピロピロ~。

IMG_1510_1.jpg
ヤギは眠そうでした。みつ丸にも無反応。

IMG_1539_1.jpg
反対側から見てたら、すいすいと登ってました。考えたら家畜のヤギしか知らなかったけど、きっと野生のヤギは岩山とかでピョンピョンしてるんだろうなあ。

IMG_1512_1_20130307221645.jpg
これは…アルパカ。

IMG_1522_1.jpg
「ん?なんか用?」そんな感じに声をあてたくなるような表情のヒツジ。

IMG_1536_1.jpg
さあいこう つらいときこそ どうぶつえん

そーさ!オレ、元気を貰った気がします。

IMG_1524_1.jpg
思いの他、動物充実の東武動物公園。やっぱ楽しいぃ。

で、その2へ続きます。


■東武動物公園HP
http://www.tobuzoo.com/


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login