オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東武動物公園に行ってきました。その3 ガンダムワールド2013 in 東武動物公園。


Category: 日記など   Tags: 動物園  
東武動物公園のその3です。
遊園地にはあんまり興味ない二人ですが、ちょうど3月2日よりガンダムワールドというイベントが開催されているということ。せっかくなので行ってみることに。

機動戦士ガンダムシリーズは、1979年に放送された「機動戦士ガンダム」から最新作「機動戦士ガンダムUC」まで、今もなお多くのファンを魅了する人気アニメです。

もちろんオレも、チビッコのころからお世話になっています。じつは子供のころは、大人になったらTVアニメって見ないもんだと思ってました。しかしそんなことはなく、このままズルズル来ちゃいましたね。(笑)

IMG_1625_1.jpg
ダンボ(?)がぶら下げている籠に乗るアトラクションの下を歩きます。これって乗ってしまったらダンボが見えないけど…いいのかな?

IMG_1627_1.jpg
歴代のガンダムシリーズを立体展示で体感できるイベント「ガンダムワールド」。こちらのイベントスペースで行われています。

二人分の入場チケットを1,000円で購入。いざ中へ。
「行きまーすっ!」

IMG_1634_1.jpg
劇中ではモビルスーツと呼称されているロボット、敵側のメカのザク1/1の頭部です。なぜか破損した状態です。設定ではモビルスーツは人間の約10倍の大きさなので、頭のみといえども当然ながらデカい。

IMG_1636_1.jpg
眼が光った!

IMG_1638_1.jpg
劇中のワンシーンを再現した1/10ジオラマ。それなりの迫力です。

IMG_1646_1.jpg
第1作目の主役メカRX-78-2ガンダムの胸像。

IMG_1642_1.jpg
ちょうどガンダムの肩のところに台があるので、タラップ登って記念撮影。

IMG_1655_1.jpg
オデッサ作戦をイメージした見渡す限りモビルスーツだらけのジオラマなどもあります。

IMG_1657_1.jpg
各シリーズの主役ガンダムが展示されていました。これはシリーズ2作目のΖ(ゼータ)ガンダム。知らない人はゼットガンダムって言っちゃう?

IMG_1659_1.jpg
劇場作品、逆襲のシャアに登場するν(ニュー)ガンダム。背中に背負っているお風呂の蓋みたいなのが分割して飛んで、ビームを発射します。

IMG_1661_1.jpg
そのほか、会場にはたくさんのガンダムが並んでいました。ガンダムを見たことがない嫁キンタには、見分けがつかないようです。

c05_image01[1]
他には、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」より、ユニコーンガンダム(デストロイモード)の実物大コクピットに乗り込んで記念撮影ができるコーナーがありました。恥ずかしいので撮りませんでしたが、好きな人にはたまらんでしょうな。 ※有料1,200円/写真は特設サイトから拝借しました

c07_image01[1]
ガンプラはもちろん、Tシャツや缶バッチ、ステーショナリーグッズなど、ガンダムワールド限定グッズも販売されていました。 ※写真は特設サイトから拝借しました

IMG_1667_1.jpg
さて。
ちょっと小腹がすいたのでおやつタイムです。

IMG_1662_1.jpg
くまさんのカステラで、くまさんサンデーを注文。

IMG_1665_1.jpg
年末にイルミネーションで初めて訪れた東武動物公園。そのときから昼間に来てみたかったという野望は今回見事に達成されました。

感想は、やっぱり動物園って楽しいってことですね。

IMG_1671_1.jpg
帰りは途中で、ダイハツのディーラーで車検に出していたムーヴを受け取り、ランデブーで自宅に戻ります。

IMG_1673_1.jpg
無事帰宅。一日楽しく過ごすができました。



■「ガンダムワールド2013 in 東武動物公園」特設サイト
http://www.tobuzoo.com/event/campaign/gundam/




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<初代ガンダム世代のうおんちゃんは
やっぱり初代が自分的にはガンダムだなぁ~
マクロスとかマジンガーZとか(´▽`)
さすがに鉄人28号はしらん!
 
うおんちゃん へ
リアルでガンダム見てた世代なんで、オレも第一作ですね。
子供のころって、今よりテレビまんががたくさん放映されていて。
いい時代だったなあ。
 
勿体無い(笑)
オイラなら恥も外聞もなくコクピット写真とってたな(汗)

アレ?
そういや麻呂氏も、こういうので恥ずかしがるキャラだったっけ?(笑)

因みにコクピットってスクリーンとかも設置されてるの?それとも椅子だけ?
 
猫侍 さんへ
コックピットはシートだけですよん。しかも入口近いところで雰囲気もあったもんじゃない。
てか、別料金払うのに、ちょっとためらったってのもあるかな…。

ああ、同行したのが嫁だったからってのもあるかもしれません。猫侍さんとだったらノリノリで撮影したかもしれんな(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login