オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

プチドライブ。高さ90mの天空回廊。巨大吊り橋のスカイブリッジでお尻キュッ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ    秩父  
続きです。
ルートは国道299号。そのまま進路は西へ。
看板を発見したので、左折します。

IMG_1763_1.jpg
曲がった途端、こんな道です。まただよぉ。

IMG_1766_1.jpg
一応舗装されてはいますが、表面に細かな砂が乗っていて半分ダートみたいな状態の悪路といってもいいような道。ホントにこの先にあるのかな?

IMG_1768_1.jpg
しばらく走って無事到着。

IMG_1774_1.jpg
上野スカイブリッジ。長さ225mの壮大なスケールの吊り橋です。

IMG_1776_1.jpg
平成10年4月に深山をまたぐ歩行者専用の巨大吊り橋として完成したとのこと。

IMG_1832_1.jpg
たしかに225mはダテじゃない。以前にも書いたかもしれませんが、オレは高いところが苦手なんです。だけど今回は好奇心が勝ってしまいました。

よし、渡ってみよう。

IMG_1778_1.jpg
橋の通行には管理費用として往復100円がかかります。うう~。説明書きにある木の箱が見当たらない…。スリットは硬貨には横長すぎるし…。どこに入れればいいんだろう。しばし悩むオレ。

IMG_1784_1.jpg
たぶんここだろうと、100円投入。

IMG_1788_1.jpg
いざっ!

IMG_1790_1.jpg
思いのほか、風が強いです。

IMG_1825_1_20130315211834.jpg

IMG_1792_1.jpg
確かにいい眺めですなぁ。これ、緑が茂ってきたら、もっと素敵でしょうね。

IMG_1803_1.jpg
所々にこのようなスリットが開いています。覗かないわけにはいきません。

IMG_1804_1.jpg
お尻の穴のあたりが、キュッてなります。

IMG_1809_1.jpg
怖かったナリよぉ~。

IMG_1819_1.jpg
橋を渡った後には、トンネルが待っています。

IMG_1817_1.jpg
トンネルを抜けた先には、山小屋風のコテージや、オートキャンプ場、バーベキュー棟、レストランなどのファミリー向けのレジャー施設のまほーばの森があります。

IMG_1815_1.jpg
シーズン外れでしかも平日。閑散としていたので、早々に引き返してしまいました。


IMG_1838_1.jpg
眼下に美しい森と渓谷が広がり、上野村の雄大な大自然を満喫しながら、空中を散歩しているかのような気分を満喫しました。お尻キュッもなかなか快感かも。(笑)

今回渡ったスカイブリッジがある川和自然公園。実はここには、もう一つ魅力的なスポットがあるのです。
洞内の延長2.2km、約1,200年前に発見された関東一の規模を誇る鍾乳洞の不二洞です。所要時間1周約40分とのことなので、次回への宿題ということにしました。

IMG_1840_1.jpg
途中で購入したお茶はみつ丸に持ってもらいます。ドリンクホルダーのないエリーゼ。こーゆーとき小さな相棒の存在はありがたい。

さて、出発しますか。

IMG_1842_1.jpg
来た道を戻り国道299号を東に進みます。途中に見えたスカイブリッジ。かなり高いところに掛かってますね。

IMG_1844_1.jpg
志賀坂峠には行かずに直進して、土坂峠から廻っていくルートを選択します。なんせこの辺からは初めて通る道です。

IMG_1852_1.jpg
道の駅万葉の里でふたたびトイレ休憩。

IMG_1847_1.jpg
色褪せた案内看板がいい味出してます。

IMG_1849_1.jpg
特に気に入ったのがこの部分。恐竜センター、ちょっと怖すぎだろ。

IMG_1859_1.jpg
これからは、土坂峠を目指してクルマを走らせます。

つづく。

大きな地図で見る
A:道の駅上野
B:川和公園・スカイブリッジ
C:道の駅万葉の里


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

この橋はすごいですね。
あらゆるところがキュッキュッしちゃいそうですw
 
ぷりパパ さんへ
そーなんですよぉ。
山と山に掛けられた吊り橋で、しかも当日は風がソコソコ吹いていたので、ちょっと怖かったです。


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login