オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

お台場で実物大ガンダム立像を見てきました。


Category: 日記など   Tags: お台場  ガンダム  
母親と妹さんと別れた後のハナシ。
そーいや、1/1のガンダムが展示されていることを思い出したオレ。たしか近くにあったはずだと、スマホで検索してみると台場の駅から約5分ほど歩けば見られるらしい。

普段なかなか来ないところなので、少し足を延ばしてしてみよう。

IMG_2022_1_20130403221803.jpg
なんかのイベントでしょうか…?傘の列ができていました。

IMG_2023_1.jpg
見えてきましたよ。

IMG_2024_1.jpg

IMG_2026_1.jpg
スケールは1/1。ということは、アニメの設定どおり高さが18mもあります。足元に近づくとこんな感じで見上げます。

IMG_2046_1_20130403220949.jpg
プロポーションもばっちり。ホントにアニメから抜け出たような存在感。てか、それ以上かも。

IMG_2047_1_20130403220951.jpg
目の部分は、微妙に光っていました。

IMG_2029_1.jpg
かなり近づいて、下から煽り。

IMG_2032_1.jpg
お尻の方からも。膝の裏の部分や背中にあるノズル部分も、丁寧に作りこまれています。

IMG_2027_1_20130403220552.jpg
2009年の時はなんせ人が多くてゆっくり見られなかったのですが、今回は幸い人も少なかったので、ガンダムの足元に最接近。

IMG_2030_1.jpg

IMG_2044_1_20130403220946.jpg
装甲の間もしっかり手を抜かず作られています。ホントに動きそう。こりゃすごいわ。

IMG_2039_1_20130403220750.jpg
雨宿りがてらガンダムを眺めている人たち。

IMG_2051_1.jpg
ズームで腰廻りを撮影してみました。よく見るとノズルの炎が、腰の赤い部分を黒っぽく焦がしているのを再現してたりしています。細かい。

IMG_2049_1.jpg
1/1ガンダムを見て思ったこと。所詮アニメとかそーゆー子供騙し的なテキトウな感情ではなく、もしガンダムが実在したらということを真剣に考えて作ったように感じられました。18mの人型ロボットなんてもちろんウソなんですが、それらしく実在するかのようなディテールを積み上げていくのは日本人の得意なところなんでしょうかね。やっぱ日本のアニメが評価されているのがわかるような気がします。

そして、それに群がっているたくさんのファンの方々。つくづくガンダムって愛されているんだと感じた次第であります。

IMG_2043_1.jpg
併設しているガンダムカフェにはさまざまなグッズが売っていました。

IMG_2041_1_20130403220752.jpg
建物の中には1/1コアファイターなど、もっと色々なアトラクションがあるのですが、今回は外で1/1ガンダムだけでお腹いっぱいになっちゃいました。詳しくはガンダムフロント東京まで。
http://gundamfront-tokyo.com/jp/

IMG_2036_1.jpg
わりと外国の方も見学していたこのガンダム。アメリカにはディズニーがある。日本にはガンダムがある。規模は全然違いますが、日本のアニメのテーマパークとかあったら、楽しそうだろうなと漠然と考えちゃいました。

しかしこのガンダム。あと何年かしたらホントに動きそう。期待しちゃいます。これを期に、ガンダムオンライン始めちゃおうかな~。(笑)

IMG_2053_1.jpg
用事があって来られなかった嫁キンタにと、妹さんから頂いたお土産。六花亭のお菓子はやはりおいしいですね。
しかも、時同じくして母親からも六花亭のお菓子を宅急便にていただいていたので、ただいま我が家は、おいしいお菓子に囲まれ幸せな状態なのです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

こんばんは(*゚▽゚*)
1/1のガンダムやっぱり、大きいですねΣ(゚д゚lll)
しかも、凄く精巧に作られているんですね。
私は、ガンダムをちゃんと見たのは数話(しかも割と最近)ですけど、その凄さはわかります。

くろまめくんがガンダムを操縦したら面白いかもしれないですね( ´艸`)ムププ
『くろまめ!行きま~す!!』

すみません(^_^;)
 
おぉ、ガンダム!
私も先々週に行ってきましたよ。
ブログのアップは来週末だけど。
外の作りこみはこれでほぼ完成だと思うので、
あとは実際に動かす技術を投入してほしいと切に願っています。
夢が叶う日は来ると思う
 
ゆんころ さんへ
ホントに良くできているんですよ。雨じゃなかったらもっとゆっくり鑑賞していたと思います。
くろまめのパイロットスーツとかかわいいでしょうね。
でも、ペダルに足が届かなそう…。(笑)
 
ぷりパパ さんへ
観ましたか!
確かに外部の作りこみはほぼ完成ですよね。
コックピットも再現されていたら、涙もんですね。あと数年でしょうかね?(笑)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login