オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

秩父コロッケを求めて、またまた秩父へ。


Category: ドライブ・旅行   Tags: プチドライブ  秩父  
先週、先々週と天気が悪くて、ドライブに出られなかったので、今週こそは…と思っていたのですが、3日前くらいから、どーも体調がよくないんですね。

のどは痛いし、咳も出る。

だけど、朝起きてみたら天気が良かったので、やっぱり出かけることにしました。
そーいや、桜ドライブいけなかったなあ…とぼんやり思ってたので、秩父の方へ行ってみようかと。
そうだ。

この前買えなかったコロッケを買いに行こう!


IMG_2070_1.jpg
いつものようにR299を西へ。いつものように正丸トンネルは通らずに、右折をして峠を走ることに。この道は路面があまりよくありませんが、通行するクルマも少なくて好きな道なのです。

IMG_2067_1.jpg
駐車場からエリーゼを引っ張り出して出発です。久しぶりに乗るとつくづくこのクルマの良さを実感します。普段は仕事で乗っているクルマと比べちゃいけないんでしょうけど。

このところ、お天気があまり良くないな。飯能あたりまでは晴れていたのに…。

IMG_7090_1.jpg
晴れていればこんな感じ。去年の5月に行ったときの写真です。

IMG_2074_1.jpg
特に寄り道もしなかったので、お昼前に道の駅ちちぶに到着です。

IMG_2081_1.jpg
ちょっとおなかも空いてきました。食堂でなんか食べようかな。メニューはボードに張り付けてある写真とショーケースに入っている模型で選びます。コロッケの定食にしようかと思いましたが、持ち帰りにする予定なので、せっかくなので、違うものにします。

IMG_2077_1.jpg
中に入って券売機で食券を購入。
お店はまだ12時前だったのでお客さんが誰もいませんでした。そーゆーのちょっと苦手なんですよね。だけど、オレが注文したあとくらいから、ゾロゾロとほかの客さんが入ってきました。

IMG_2079_1.jpg
頼んだのは板そば。コシが強くてしっかりとした触感。量もまあまあ。個人的には、そばはざるに乗っているほうがいいかも。あと、そばには蕎麦湯が欲しいですね。

IMG_2082_1.jpg
外にある売店で、コロッケを購入します。

IMG_2085_1.jpg
一つ200円のを4つ購入。今夜の晩のおかずにします!秩父コロッケというからには、何かすごい特徴があるのかと思いきや、秩父のお芋を使ったコロッケなんだと。アツアツでホクホクそうで、いい香りが車内に漂います。

IMG_2086_1.jpg
大きさはこんくらい。みつ丸との対比の図。これにて本日のミッションは終了。

IMG_2091_1_20130410215745.jpg
だけどそのまま帰るのもなんなので、少し道草を。長瀞方面に向かった先で右折をします。美の山公園の方向へ。

IMG_2093_1_20130410220331.jpg
ちょっとした山道を登っていきます。どーもエリーゼに乗るようになってからは、クネクネした山道が好きになりましたね。なので、自分がいう良い道がほかの方にとってのおいしい道なのかは正直微妙です。

IMG_2095_1_20130410220332.jpg

IMG_2097_1.jpg
途中にはまだ桜が咲いているところも。今年はエリーゼと一緒に桜が撮れなかったのが悔しい。

IMG_2103_1.jpg
美の山公園に行く途中、見晴らしのよさそうな場所にクルマを停めて、秩父の街を見下ろします。夜の夜景も期待できそうなところだな…と思っていたら、この美の山公園は有名な夜景スポットなんですね。

IMG_2114_1.jpg
本来ならばクルマから降りて公園内を散策したかったのですが、ここにきて体調があまりにも良くない状態になってしまい、そのまま引き返し帰路に着きました。そーいやバイクが多かったなあ。

自宅に着いてそのままゴロン。目が覚めたのは18:30くらいだったかな。

やっぱ、無理はすんな…てことでしょうかね。
でも楽しかったからいいや。(笑)

大きな地図で見る
A:正丸峠
B:道の駅ちちぶ
C:美の山公園


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<同じ水曜日定休日のうおんちゃんも
久々の遠出してきたよ!
喉が痛くて怠いのは花粉か何かのアレルギー
じゃないかな??('A`)
同じ症状でアレジオン飲んだら少し良くなる
感じだよ…切れたら怠くて喉がヒリヒリ痛む。
放射能は大丈夫かなぁ~
 
コロッケ美味しそう~
エリーゼに乗るとルート選択がバイクに近似しますよね。
かっ飛ばさなくてもいいんですがクネクネ道をスルスルと走りたくなります。

しかし、歳をとると体調優れない日が多くて嫌ですね・・・
 
うおんちゃん へ
風邪かもしれないと思ってたんですけど、熱はないんですよねぇ。
やっぱ花粉なんかのアレルギーでしょうか。

なんにせよ、久しぶりのドライブだったので、楽しかったです。
 
HAL さんへ
確かにある意味バイクに近いかもしれません。ただ、雨が降っても大丈夫なのがいいところでしょうか。解放感はバイクには勝てませんけど…。

体調のことは、ある程度は仕方がないのかもしれませんが、せいぜいあがいてみたいと思います(笑)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login