オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

妙義山へ。 その2 噂通り。神々しいその姿にやられちゃいました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 妙義山    
10歳年下の嫁キンタに、このごろおっさんくさくなって魅力が減ってきたと言われ、軽くショックなオレです。職場も同じくらいの人や年上の人ばかりなので、どーもそのあたりがルーズになっているようです。

気をつけねば…。

…つづきです。
なぜか、妙義山が見たくなり所沢から下見道でチマチマとやってきたオレとみつ丸。目的地の妙義山を目の前に疲れ気味の身体も心なしか軽くなったような気もします。

IMG_2220_1.jpg
ここまで来ればあとわずか。ここからバビューンと行きますよ!

P1080614_1.jpg
目指すはあの山です。

IMG_2222_1.jpg
予想通りの山坂道。適度なカーブが続いてエリーゼにはご馳走ロード。こーゆー道を走らせる度に、エリーゼ持ってよかったぁって思うわさ。

IMG_2225_1.jpg

IMG_2242_1.jpg
日も傾きかけたころに、妙義公園駐車場に到着。妙義山を間近に見られる絶景ビューの無料駐車場です。

IMG_2240_1.jpg
じゃんっ!

IMG_2230_1.jpg
それにしても、すごい造形の岩です。大迫力。神々しい感じもするわ。

IMG_2227_1.jpg
妙義山は、群馬県下仁田町・富岡市・安中市の境界に位置する日本三大奇勝の一つとされる山。いくつものピークから成り、最高峰は表妙義稜線上の相馬岳(1103.8m)で、また妙義山系全体の最高峰は裏妙義に聳える谷急山(1162.1m)となっています。

P1080618_1.jpg

P1080620_1.jpg
お山をバックに、またまた決めポーズの二人。

IMG_2231_1.jpg
どーしてもお山の方ばかり見てしまいますが、反対側もご覧のとおり。かなり高いとこなので眺めもナカナカのものです。

P1080621_1.jpg
今度はもうちょっと早く家を出てもっと明るいうちに拝みたいもんです。暗くなるとイヤなので、名残惜しさもありますが出発することに。

また来るよ!

IMG_2248_1.jpg
さすがに下道はアレなんで、帰り道は松井田妙義から上信越道に乗っちゃいました。

IMG_2251_1.jpg
あっちゅう間に上里SA。嫁キンタに土産でも買ってかなきゃな…。

IMG_2253_1_20130418213656.jpg
有名な蒟蒻にはしないで、敢えてポテチにしてしまいました。これもウケ狙いで涙ぐましい若さアピールです。(笑)

IMG_2256_1.jpg
びゅんびゅんです。高速退屈だけど、やっぱ楽ちん。そのまま所沢の自宅へGO!なのでした。

大きな地図で見る
A:上毛三山パノラマ街道
B:県立妙義公園駐車場
C:上里SA



関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

ご馳走ロードうらやましい! ウズウズしてきちゃいましたw
確かに妙義山は神々しい感じしますよね。
ポテチはウケましたか??
 
ぷりパパ さんへ
ここ、いいですよ。
目的地の妙義山が、いい感じで、きたーっていう…達成感があります。

ポテチはすぐに完食でした。それなりにウケ…たのかな?(笑)

 
絶景!
前日の道中もいけど
間近で見る妙義山って大迫力ですね。
最近忙しくて
お山とドライブはご無沙汰
深夜の郊外で暴走しています

太陽の下で走りたいです
楽しそうー!
 
hiro さんへ
妙義山は大迫力で、この駐車場だと思いの他近くで見ることができます。
自分は、夜はすっかりご無沙汰で布団の中でグッスリです。

逆に、以前のように深夜の首都高などを走ってみたいと、たまに思ったりします。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login