オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

デジイチ持ち出してエリーゼを撮ってみた。


Category: カメラや写真   Tags: カメラ  
なんというタイミングで、本日はオシゴトお休みです。
なので、さっそくカメラ片手にエリーゼを撮ってみた。

天気は、晴れたり曇ったり。撮影場所は、あんまり遠くに行くのはめんどくさいので、ちょっと走ったところにある米軍基地のそばの並木道。

IMG_0054_9.jpg
オレのエリーゼの場合ボディカラーが赤いため、新緑の緑に置くとクルマが映えますね。コンデジと違って背景がボケるので、主役のクルマが引き立ち、わかりやすい写真になりますな。

IMG_0067_9.jpg
いろいろ遊んで撮影してみます。手前の草にピントを合わせてクルマをちょっとボカしたり。こーゆーのは今までできなかった表現なので、楽しいですね!

IMG_0068_9.jpg
お花もキレイに撮れますね。

IMG_0071_9.jpg
中学校のそばだったので、通りすがりの中学生の集団の
「自分のクルマ撮ってるよ…(苦笑)」
みたいな声にもめげず今回の撮影は終了。
少しの時間でしたが、色々撮ってみた感想はカメラって面白い。いやあ、なんか新しいオモチャを手に入れた気分です。

IMG_2337_1.jpg
そうそう。
今日走ったついでにカメラ屋さんに立ち寄って、カメラバッグとブロアー&ブラシ、クロス、SDカードも購入しました。
いくらクルマでの移動が多いからといってカメラやレンズを裸で持ち運ぶのは忍びないのですよね。

購入したのはVANGUARD(バンガード)のカメラバッグ2GO 25。写真ではわからないですが、フロントのダブルポケットの間スリットがオレンジ色なんですよ。ロゴマークといい、ブラックにビビッドなオレンジってカッコいいと思いませんか?(笑)

IMG_2335_1.jpg
あんまりデカいのイヤだったので今のところ自分が使うであろうと思うボリュームを考えてサイズを選びました。レンズもしばらくは標準ので充分そうなので、とりあえずこれで最低限のカメラセットが完成です。


Vanguard バンガード カメラバッグ ショルダーバッグ 2GO 25

新品価格
¥3,891から
(2013/5/1 16:51時点)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<デジイチは凝り始めるとレンズ代が…
キャノンのは高いからなぁ~
うおんちゃんはPENTAX!
 
うおんちゃん へ
確かにレンズ高いですね~。ハマらないようにします!(笑)
カメラの箱に中に広角や望遠のレンズの冊子が入っていましたよ。

とりあえずは、キットのレンズで頑張りますデス。
 
デジ1デビューおめでとうございます
僕は60D使ってます
レンズは単焦点の40STMおススメ
ポートレイトとか綺麗に撮れますよ

嫁はフルサイズのD600使ってます
今では僕以上に撮影にハマってますね(笑)

 
ルクエリ さんへ
単焦点のレンズか…。考えてみます!
ぬいぐるみとか撮るのにはいいかもしれませんね。

奥さまも撮影に精通なさってるんですね。夫婦で同じ趣味があるといいですね。
うちの嫁はどーだろ…。(笑)


 
カッコイイ
カメラが変わると写真のカッコヨクなりますね
ピントのあってるトコとあってないトコ
見せたいモノがグンと引き立つようです
 
(私用で?)デジイチデビューおめでとうございます。
私もあまり詳しくはないのですが解像感というか立体感が違いますね。
一枚目の写り込みなんかはコンデジでは出せないですよ~

エリーゼも色々なアングルで撮りがいのある車ですのでデジイチライフを楽しんでくださ~い!

 
hiro さんへ
ホントですね~。背景がボケるのはいいですね。
おっしゃる通り見せたいものが引き立ちますね。
なんか写真が上手になった気がします。
 
HAL さんへ
コンデジのペラっとしたのより、ボケが出るので立体感が表現されてキレイに撮れますね。
エリーゼは被写体としては申し分ないですね。昨日撮ってて思いました。つくづく絵になるクルマですよね。
 
デジイチデビューおめでとうございます!
特に一枚目の写真素晴らしいと思います。
これからさらにドライブ&撮影が楽しくなると思いますよ。

・・・中学生の「自分のクルマ撮ってるよ・・・」
人のクルマ撮って何が楽しいんだ?お前アホか? って思ってしまった自分はダメでしょうか?
 
ぷりパパ さんへ
どーもデス!
これでドライブに行く目的がより明確になったような気がします。

中学生の件。
写真に撮りたくなるようなクルマなので、楽しいんですよね!

 
全然写真が今までと違いますね!さすが一眼ですな。良いカメラは赤色が特に綺麗にでますね。これからのブログも楽しみです
(*´∀`)
 
ネオン さんへ
確かにカメラが変わると、写真の表現力が上がった気がします。
いままでのブログに掲載していた写真が平坦な感じに見えてしまいます。

せっかくの機会なので、きれいは写真を撮れるよう頑張りたいですね。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login