オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

今年も行きます北海道。本日無事に往復のフェリーの予約が完了しました。


Category: 日記など   Tags: 北海道ドライブ  新日本海フェリー  太平洋フェリー  
P1070859_1.jpg
無事に往復のフェリーの予約も確定し、いよいよ2013北海道ドライブも現実を帯びてきました。上の写真は去年の船旅の様子です。

2013年北海道ドライブは、
8月7日(水) 新潟~小樽 新日本海フェリー
8月14日(水) 苫小牧~仙台 太平洋フェリー
今年も1週間の日程で、北の大地を走ってこようと思います。

今回今までとの大きな違いは、行きと帰りのフェリー会社が違うところ。行きは毎年同じの新日本海フェリーですが、帰りの太平洋フェリーは仙台上陸が10:00ごろなので、ちょろっと寄り道してから帰ってこようかと思ってマス。それも楽しみの一つなのです。

IMG_7890_1.jpg
で。

北海道に行くにあたって心配なのは熊です。(←ちょっと唐突ですが…)
そこで、熊よけ鈴というものがあります。

山登りも山菜取りもしないオレですが、今年はドライブ中にちょっと脇道入ったり、今までより山道を走ってみたいと思っているので、気休めにでも持っていようかと。

色々探し回って見つけたのがコレ。さっそくポチっとな。

スター 熊よけ鈴 小熊に金棒DX ゴールド 12213

新品価格
¥1,398から
(2013/6/12 21:57時点)




かわいいクマさんの形がオレの心をグワシッと掴みました。
届いたら、また紹介しますね!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

竹ノ本秀麿さん、こんばんは♪

今年も北海道に行かれるのですね♪
北の大地を気持ちよくDriveして下さい。

レポ期待しております。
 
あこがれのフェリー旅
今年もいらっしゃるのですね。
デジイチも持っていくのかな?

何はともあれ天候が良いといいですね~
昨年はイマイチでしたから・・・
 
Gian さんへ
どーもデス!

父親のお墓参りで…というのもありますが、それを理由に自分も楽しんじゃってるのも事実です。(笑)
今年はカメラ新調したから、去年よりいい写真が撮れるといいなあって思っています。
 
HAL さんへ
新調したカメラ、持っていきます!
今年は人間一人&ぬいぐるみ一人匹になると思うので、ちょっと無理気味でも去年とは違うルートで行ければと思ってます。天気良いといいですなあ…。
 
問題は熊鈴をドコに付けるかですよね~
エリーゼに付けるか、自分に付けるか、くろまめ君に付けるか・・・

それにしてもエリーゼで北海道だなんて、今年も贅沢っ!!
 
naru さんへ
どーでしょう?やっぱエリコにぶら下げておきますか!
夏の北海道。今年はとりあえず大丈夫でしたが、来年はわからないので、精一杯楽しんじゃいます!
 
一足お先に…
7月後半ですが、私も北海道に行くので、同様にフェリー予約しました
行き、仙台-苫小牧(太平洋フェリー)、帰り、函館-青森(津軽海峡フェリー)ですが
初めて道東を走ってみようと思っているので、昨年の北海道旅行記を参考にさせてもらっています。

今年のレポートも楽しみです!!
 
ebi147 さんへ
どーもデス!
自分も帰りは今回初めて太平洋フェリーに乗ることになります。
船が新日本海フェリーや商船三井フェリーと比べて豪華と来ているので、ちょっと楽しみ。

道東方面は、北海道らしい景色が楽しめそうですね!今度ともよろしくお願いいたします!
 
往路・新日本海フェリー、復路・太平洋フェリーは去年、一昨年のオイラの利用便です。
時間を有効に使える新日本海フェリーは魅力ですが、船内のサービスが豪華な太平洋フェリーはオススメです。14日便は「きそ」のようですから船内もキレイです。一度使うとハマるかもしれません。

ぜひ、船旅も楽しんできてきださい。
 
ミスター・ブシドー さんへ
どーもデス!

おお、同じパターンでしたか!
今年は一人旅なんで、いつもと違った航路にしてみました。太平洋フェリーは豪華だと噂で聞いていいたとおり豪華なんですね、ちょっと楽しみ!

これで、新日本海、三井商船と首都圏からの長距離フェリー3つを制覇することになります。(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login