オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

道の駅たばやまで待ち合わせ。奥多摩周遊道路を紅白スポーツカーでランデブー走行。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 奥多摩    
クルマが好きな人はやっているであろうみんカラ。みんなのカーライフ。このたび、そこで知り合った方と道の駅たばやまで待ち合わせをすることになりました。

■みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/

IMG_2954_640.jpg
そーいや、ここんところは秩父方面ばかりで奥多摩方面もご無沙汰。久しぶりのドライブに心も踊ります。
しかし、スローペースカーで予定時刻より押し気味。ちょっと焦る。

手前の奥多摩湖あたりで、遅れる旨のメールを。先方様からの返信には、もう到着してるとな。
いっそげぇ~。

IMG_0998_640.jpg
待ち合わせは奥多摩湖を抜け、山梨に向かう途中にある道の駅たばやま。メールのとおり駐車場の奥には白のNC型マツダ・ロードスター。

IMG_0999_640.jpg
今回、お相手をしてくれるのは、みんカラでお世話になっているこぉたろぉ。さん。ドライブの様子を動画にて記録しており、その模様はYouTubeなどにUPされています。
行ったことないところなど、今後の参考にされてもらっているオレなのです。

IMG_1000_640.jpg
考えてみればエリーゼ買ってから、ロータスとダイハツのディーラー以外には行ったことがなかったので、他の方のクルマを…しかもオープン2シーターのスポーツカーをマジマジと観察させてもらうことなんてことは皆無。

もう穴の開いちゃうほど見ちゃうよ!

IMG_1001_640.jpg
まずはバックショット。プレーンでありながらも、スポーツカーらしいカタチ。
エリーゼのうねるような造形はインパクトはあるかもしれませんが、時としては子供っぽい印象を受けることもあります。その点、ロードスターは落ち着いたイイ大人って感じがしますね。

IMG_1002_640.jpg
ヘッドライトのデザインも凝ってます。プクッと盛り上がったフェンダーもこのロードスターの特徴です。

IMG_1004_640.jpg
ご厚意により、ドライバーズシートに座らせていただきました。ボディはロードスターの方が大きいのですが、エリーゼと比べてシート廻りはタイトで、パワードスーツを纏ったみたいな印象。適度な包まれ感がありましたね。

IMG_1008_640.jpg
自分ばかり愉しんじゃ申し訳ない。せっかくなので、こぉたろぉ。さんにもエリーゼに座っていただきました。
スッカスッカのシンプルコックピット、いかがでしたでしょうか?(笑)
慣れないと乗り降り大変だと、こぉたろぉ。さん。…たしかに。オレ、腰痛の時は運転できませんでした。

IMG_1014_640.jpg
しばし愛車を眺めながらのクルマ談義。オトナになると仕事絡み以外では中々出会いってないから、同じ趣味でこーゆーのってなんか楽しいですね。

IMG_1012_640.jpg

IMG_1006_640.jpg
IMG_1011_640.jpg
赤と白のスポーツカーが並んでいるのは、目立つらしく、駐車場にいる方々が遠目でチラリと眺めていました。なんにせよメデタイ感じがしますね。

IMG_2959_640.jpg
せっかくなので、ランデブー走行開始。奥多摩周遊道路を一緒に走ることにします。前を走れば動画に撮ってくれるというので、ご厚意に甘えちゃいました。

IMG_2962_640.jpg


IMG_2964_640.jpg
奥多摩周遊道路へ。とりあえず月夜見第一駐車場を目指します。以前スピード違反で痛い目に合っているので、周りに気を付けながら走行しなければ…。

なので、ここからしばらくは写真がありません。(笑)

IMG_1023_640.jpg
途中に工事区間がありましたが、無事に月夜見第一駐車場到着。天気はあんまりよくないですが、それなりに展望がいいので気持ちの良い場所です。

IMG_1017_640.jpg

IMG_1018_640.jpg
霞んでいますね…。

IMG_1026_640.jpg

IMG_1021_640.jpg
それでも、奥多摩湖や小河内ダムは見られました。

IMG_1030_640.jpg

IMG_1032_640.jpg
そろそろ出発します。この先の都民の森を目指します。

IMG_2968_640.jpg
今度はオレが後についていくことに。

IMG_2974_640.jpg
真っ白いロードスターのセクシーヒップを追っかけながらの走行。路面に引かれた赤のラインがとても走りにくい。ドドドドって突き上げられで気持ち悪いです。

IMG_2978_640.jpg
都民の森へ。

IMG_2982_640.jpg
都民の森の駐車場に到着。いちおうここでお別れのご挨拶。2台ともこのまま五日市方面までは一緒なのですが、そのまま流れでさようならってバイクのツーリングみたいでカッコいいでしょ?
こぉたろぉ。さん、今日はありがとうございました!

IMG_2986_640.jpg
道は檜原村をとおり五日市へ、オレはそのまま福生、瑞穂、所沢って感じですかね。

IMG_2996_640.jpg
まだまだ楽しいクネクネ道は続きます。ワインディング楽しい~。

IMG_3005_640.jpg
檜原中の交差点。この先を右折しないで行ったところにある、ちとせ屋という豆腐屋さんがおいしいんですよね。おからクッキーが美味じゃ。

IMG_3009_640.jpg
このあたりも気持ちのいい道です。

さてさて。
武蔵五日市の駅のところを右折しとところ、あと数キロ先でナビは左折を指示してきました。ランデブー走行もそろそろおしまいです。
右車線で信号待ちのこぉたろぉ。さんのロードスターを左折用の左車線から追い抜きざまに、右手を上げてグッドラックです。

IMG_3012_640.jpg
んが。
なんじゃこの道。ナビの指定したルートがとんでもなく住宅街の生活道路や細い脇道です。
この写真の道なんか、まともにすれ違いも出来ないくらいの道幅。どーなってんの?

クルマは細い道をクネクネと走り、羽村を通り抜け、瑞穂のあたりでなんとか国道16号へ合流。たぶん普通に道幅優先ルートで、拝島あたりで国道16号に合流した方が時間的にも早かったし、疲労度も少なかったかもしれませんな。

IMG_1036_640.jpg
だけど、とりあえず自宅には帰った来られたし、ヨシとしますか。こぉたろぉ。さん、お土産までいただきまして、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~。



大きな地図で見る
A:道の駅たばやま
B:月夜見第一駐車場
C:都民の森
D:桧原中交差点
E:国道16号に合流


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

おぉ~良い2ショット!
シンプルなロドスタにエッジの効いたエリーゼ、お互い引き立てあっていますね。
美しい写真の数々、ニヤニヤしながら楽しませて頂きました。
 
ネットでのクルマ好き同士の出会いいいですよね。
2台ともオープンカーってのがいいっ!
素敵な出会いでしたね☆
 
あに さんへ
デザインのテイストが全然違うんですけど、それぞれにカッコいいですね。
あと、他の方と一緒に走るのも久しぶりだったので、それも新鮮でよかったです。
 
ぷりパパ さんへ
オープンカー2台で、しかも紅白でメデタイですよね。
ネットで知り合いになっても、なかなか自分の仕事の休みの都合でリアルでお会いできるってことがあまりなかったので、今回はとても有意義でした。
 
お久しぶりでございます。さて、スパイダー2台ならぶといいですね。オイラも仲間にいれてほしい処ですがビートのコンピュータがパンクするわ、家庭内事情で只今ビートはお休み中です。しかし、今年の北海道はちょい無理でも!奥多摩ならオイラも出没できますから、またいつの日かお会いしましょう!
 
ミスター・ブシドー さんへ
どーもデス!
ビートお休み中ですか…。今年の北海道は一人旅です。ご一緒できなくて残念です…。

奥多摩あたりでお会いできるといいですね!
たのしみにしとります。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login