オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ナンバープレートにこびり付いた虫汚れを掃除しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 虫汚れ  スプレー  
IMG_3154_640.jpg
エンジン始動トラブルからの復帰後、初めて昼間にエリーゼを動かしてみました。もう大丈夫だとはわかっていても、やっぱり遠出は不安。
で、やってきたのはスーパーオートバックス所沢店です。

セキュリティ設定、解除後も、エンジンは難なく始動。あたり前のことがあたり前に出来ることって、こんなに幸せなことだったと実感します。

IMG_3157_640.jpg
山道を走ることが多いオレのエリーゼ。虫の死骸がピチピチとこびり付いています。これは酷いです。いくらボディがピカピカでもこでは台無しですよね。

こーなった汚れは水を含ませたウエスでも簡単には落ちません。
いつもGSで洗車を頼んでいるのですが、どーしてもこのような汚れまでは綺麗にはなりませんわ。

まあ。こんなになるまで放っておくなとも言いますが…。いやはやお恥ずかしいです。

IMG_3160_640.jpg
ブログではナンバープレートはフォトショップで真っ白にしちゃうのでいいのですケドネ…。時間が経っているのでかなり頑固に付いてしまった汚れ。購入した虫汚れスプレーをさっそく使用します。スプレーをしたウエスで拭き拭き…。
ティッシュなどにスプレーして、湿布のように貼りつけて数分置いてから、汚れをふやかした方が楽に取れそう。
だけどめんどくさからそのまま拭いちゃうオレ。(笑)

IMG_3161_640.jpg
所要時間は約10分くらい?まあまあキレイになりました。ついでにボディのフロント部分に付いていた汚れもチマチマと拭き拭き。

ずっとしゃがみっぱなしだったので、ちょっと腰が痛くなっちゃいました。だから作業はしたくないんだよなあ~。腰痛持ちはツライです。
でもキレイになった愛車を眺めているとそんな気分も吹き飛んじゃいます。この後はちょろっと近くを一回りをして自宅に帰還しましたとさ。



RINREI(リンレイ) 虫汚れクリーナースプレータイプ C-22

新品価格
¥580から
(2013/7/3 17:47時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login