オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

真夏を乗り切るため、車内用扇風機を購入してみました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 扇風機  エリーゼ  
ここんところ、暑い日が続いているので、エリーゼに乗るのにちょっと構えてしまいます。
ご存知かもしれませんが、オレのエリーゼはエアコンが故障中。過去に一度修理したことがありますが、再び壊れたので、そのままにしてあります。

IMG_1072_640.jpg
まあ、走りに直接関するところではないので、ロータス車にとっては大した問題ではないのでしょうが…。去年の北海道へのドライブは、クーラーレスで敢行。首にはクーラータオル巻いたりしてましたが…。(↑画像使い回し)

だけどね。中の人はというと、去年よりは今年、今年よりは来年と、だんだん身体が辛くなってきています。しかもここ数年の夏の暑さはハンパないですよね~?

IMG_1142_640.jpg
エアコン直せよっていうのは言わない約束で、とりあえず悪あがきと言いましょうか、こんなの買ってみました。オートバックスで車内用扇風機クレトム GA-74カーファンブラックです。

うーん。
こーゆーの付けるのは、ダサダサ感バリバリで嫌なんですけどね。

IMG_1145_640.jpg
クリップを助手席前のアルミトレーに挟み込んで取り付け完了。てか、付けられそうな場所はここしかありません。今年の北海道は一人旅なんでこの位置で問題なし。

機能としては本体背面の切り替えスイッチで首振り可能。電源コードの途中にON・OFFスイッチがあって風量の強弱の切り替えも可能。
さっそくファンを回してみると、風が来る来る。まあまあ涼しいかも。クルマが全体が温まれば、温い風になっちゃうんだろうけど、無いよりはマシだろ…ってことで、今年の夏はこれでキマリ!(笑)


cretom [ クレトム ] 快適ドライブアイテム 車内用扇風機 12V専用 子供も大喜び! [ CRETOM ] GA-74

新品価格
¥2,000から
(2013/7/17 17:23時点)











関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

せぇ~くしぃ~ ひんやりマフラーはグッドアイデアですよね。

ってか、扇風機はダメでしょw
エンジン掛けてから5分くらい限定じゃないですか?
 
naru さんへ
まあ、焼け石に水かもしれませんが…。(笑)
雨の降った時、窓を開けられない状態だと、結構いいかもしれません。
でも、気温が高すぎると、それもどーかって感じですね!

ひんやりマフラーは有効ですよ。去年実証済みです。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login