オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ちょっとお買いもの。オープンドライブ用の帽子やシートベルトパッドを購入してみた。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 三井アウトレット入間  帽子  シートベルトパッド  
もう来週には出発になってしまった北海道ドライブなのですが、ここんところ嫁キンタの入院&退院などで、何気に忙しかったりするオレ。準備らしい準備もままならない…。

IMG_1282_640.jpg
「いやぃーっス!」
さりげなくお気に入りの黄色いマフラーを新調しているみつ丸なのです。

IMG_3271_640.jpg
日々思いつくものをリストにしつつ、本日のお休みにやっておこうかと、お出かけ。
やってきたのは、三井アウトレットパーク入間。

IMG_3272_640.jpg
目的のお店はここ、帽子屋アウトレット。
お店の名前通り帽子屋さんです。エリーゼをオープンで走らせるにあたっては、やっぱ帽子は必要だろうということです。一応持ってるんですけどね。今使ってるのがちょっと型崩れしちゃってカッコ悪いので新調することにしたのです。

ほどなく帽子はゲット。どんなんかっては、結局今まで同じキャップになってしまった…。この話をしたとき、同僚のKクンにはキャップよりハンチングなどを勧めれたのですが、いざ色々被ってみると、自分の服装センスやクルマとのバランスを考えると、ハンチングは今回は見送りにしてしまいました。クルマじゃなければアリかもしれませんが…。

なので、今回もいつも通りキャップです!(笑)

一人で買い物は苦手です。てか、結婚してから服装に関しては、彼女がある程度決めてくれていたのでよかったのですが、いざ自分選んだりするのは大変。帽子一つ買うにもドッと疲れてしまいましたよ~。独身の時に戻った気分です。(笑)
今まではこーゆー買い物の時は嫁キンタと一緒だったのですが、彼女が4月から今の勤務先になってからは、どーも勝手が変わってしまいました。休みなどが合わず、すっかりすれ違いの二人なのです。

IMG_3274_640_1.jpg
帰りには、スーパーオートバックスで、シートベルトパッドを購入。これは薄着で運転すると、シートベルトが鎖骨に当たって、ちょっと痛くなってくるのを防止するため。今まではタオルを挟んでいたのですが、それではちょっとカッコ悪いので、今年はこいつで凌ごうかと思ってマス。

IMG_3287_640_1.jpg
色もシンプルなブラックで、バックスキン調の質感もまあまあ。装着後の使用感もいいですね。中にぷにゅっとしたパッドが入っているので締め付け感も和らぎ、これなら長時間でも鎖骨が痛くならないかも。

出発日までの間で、今日が最後の休みです。
ガソリンを満タン、ナビの地点登録、申し込み控えのプリントアウトなどなど、やることやっておこうと思います。あと、着て行く服の選定も。着替えの用意もしておかなければなりませんね。そーゆーの、去年までは嫁キンタがやってくれていましたが今年は自分でやらなきゃならんようですな…。めんどくせー。

それでも、何か忘れたりするんですけどね…。(汗)

【定形外】ミラリード JS-246 ふわふわシートベルトクッション スエード調 ブラック

価格:998円
(2013/7/31 22:14時点)
感想(0件)



ヤック(YAC) シートベルトパッド

新品価格
¥480から
(2013/7/31 17:52時点)


 

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

もう来週ですか~
ここしばらく続いていた雨がようやく止みました。
週末からまた暑くなるようです。
といっても30ちょいなんでそちらに比べれば可愛いものでしょう(^_^;)

パッド、安いっすね~
欲しかったんですがてっきり1マソくらいすると思ってました。
密林見てみるとメーカーロゴのも沢山あるんですね。
ロータスはありませんでしたが…(ー_ー;|||)
 
HALさんへ
もう来週。早いもんです。

耐久性は未知数ですが、どーなんでしょう?(笑)
ロータスロゴ入りは、8,000円位でしたね~。どこかのサイトで発見しましたよ!
オレの場合、去年はタオル挟んでいたので、それよりはいいだろう…と。
 
奥様が元気になられてよかったです。

さて、オープン乗りに帽子は必需品ですね。

ハンチングもありますが、オイラもキャップ派です。

しかし、キャップ派はデザインが頭のイタイところ。

ロータスは現状、色々複雑な「大人」の事情で悩まされませんか?

オイラはビートに乗る時はさすがに「TRD」とういう訳にはいかないので、

毎年「佐藤琢磨」モデルを買い替えてます。
 
ミスター・ブシドーさんへ
おかげさまで、とりあえず身体は回復したようです。

キャップはどんなロゴかが悩ましいところ。無地のってなかなかないんですよね。
今回は、クルマとは直接関係のないものなのをセレクトしました。
たしかに、デザインが難しいですね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login