オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

レーダー探知機を新調しました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: レーダー探知機  ユピテル  S363si  
本日、この前注文していたブツが到着しました。

IMG_1284_640.jpg
レーダー探知機です。今まで使っていたものが壊れたので、急遽購入することにしました。まあ、これがあるかと言って絶対というわけではありません。現に奥多摩では捕獲されたことがあるオレ。でも、やっぱり欲しかったんです。(笑)

IMG_1296_640.jpg
今回購入したのはコレ。
ユピテルのSuper Cat S363si。カタチは今流行りの大型ディスプレイタイプではなく、コンパクトでシンプルなもの。いちおうソーラーでも稼働するようです。ただ、我が家のエリーゼは屋内駐車場なのでオレにはあまり必要のない機能だったりします。

IMG_1301_640.jpg
さっそく、駐車場からエリーゼを引っ張り出して取り付けることに。
これが今ままで使ってたレーダー探知機。同じユピテルのEG-R430。表示もシンプルでカッコよくって気に入ってたんですが…。

IMG_1303_640.jpg
エリーゼの振動のせいでしょうか?ディスプレイがダメになったようで、表示されなくなりました。で、昔の壊れたテレビのように、叩きながら騙し騙し使っていたら、ついにそれも効かなくなってしまいました。今では逆さに表示される始末。

IMG_1307_640.jpg
こっちが換装した新しいレーダー探知機。さすが同じメーカー。電源コードも取り付け用の台座もそのまま使用可能でした。なので、取り付け時間は30秒。(笑)

IMG_1309_640.jpg
質感も思っていたより良さげ。写真で見てた印象より全然いいです。

IMG_1316_640.jpg
ちょっと、そのあたりを走ってみます。感想はというと。

カタチも小さくていい感じ。
ホワイトの表示はシンプルで好み。
案内の音声が聞き取りやすい。
各警告時の表示のイラストがダサい。
ディスプレイが反射して見にくい。

ってところ。

IMG_1321_640.jpg
基本的には同じメーカーで同じシリーズなので、操作に関しても特に気になるところはなかったですね。
なにより、音声が聞き取りやすいのはいいですね。値段も安いし、シンプルなのが欲しい人には、いい選択ではないでしょうか。
警告や案内に関しては、オービスや取締りポイントはもちろん、道の駅やサービスエリアも教えてくれるようです。今回の北海道ドライブでは一人と一人匹なので、レーダー探知機がキャビンを賑やかにしてくれそうです。(笑)

■ユピテル GPS&レーダー探知機 S363si ワンボディタイプ
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/s363si/index.html


ユピテル(YUPITERU) 高感度GPSアンテナ内蔵コードレスレーダー探知機 S363si

新品価格
¥9,000から
(2013/8/3 11:13時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

私はコードが嫌なのでソーラーの方がいいです。

装着はアルカンターラの室内だとソコしか無いですよね。
ウチはナビの指定席だからな~(^_^;)
 
HALさんへ
コード邪魔ですよね~。
オレも屋内じゃなければ、コードレスで使用したかな。

場所は、やっぱりここしかないですよね。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login