オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2013北海道ドライブ その6 ザレイクビューTOYA 乃の風リゾートに宿泊しました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道ドライブ  
8月8日(その4)。
本日の宿泊地洞爺湖温泉に到着。お世話になるのお宿はここ。
洞爺湖温泉 ザレイクビュー TOYA 乃の風リゾート。

IMG_1693_640.jpg
確か去年オレたちが洞爺湖を訪れたときは、まだオープンしていなかったこのホテル。以前はカラカミ観光の洞爺パークホテル天翔として営業していたとのこと。その後、野口観光がリニューアルして洞爺湖温泉 ザレイクビュー TOYA 乃の風リゾートとしてオープンしたようです。

IMG_1698_640.jpg

IMG_1699_640.jpg
入口入ってイキナリこんな感じ。豪華な佇まいに気が引けちゃうオレ。

IMG_1701_640.jpg
ロビーもオシャレっ!お上品にまとまっている空間です。思わずおおっ、と声が出ちゃう。

IMG_1702_640.jpg

IMG_1703_640.jpg

IMG_1704_640.jpg
先に到着している母親と妹さんはすでにお部屋に入っているとのこと。さっそくお部屋に向かうことに。今回は妹さんのワンコと一緒にご宿泊なので、専用のお部屋をキープしています。ロビーのある2Fから1フロア下がったところにあるとのこと。

IMG_1677_640.jpg

IMG_1711_640.jpg
おお?

IMG_1712_640.jpg
妹さんの飼っているワンちゃんと約1年ぶりのご対面。相変わらず人懐っこくてかわいいヤツです。


IMG_1676_640.jpg
今回宿泊したお部屋です。
公式HPの説明によると、ワンちゃんと一緒に過ごせる72平米のデラックスタイプ。
ソファセットやツインベッドを配してもなおゆとりを感じられ、 どこにいても洞爺湖の大自然を感じられる開放感あふれるお部屋とのこと。

たしかに立派なお部屋じゃ。正直、オレには勿体ないくらいです。

IMG_1678_640.jpg
ここ2人用ですが、無理やりエキストラベッドで3人で泊まることになってます。エキストラベッドにはワンコの飼い主の妹さん。申し訳ないけどオレはいいベッドで寝させていただくよ。

IMG_1679_640.jpg

IMG_1680_640.jpg
ペットと一緒に泊まるお部屋というだけあって、専用のシャワー設備や…。

IMG_1682_640.jpg
ゲージも完備。まさにワンちゃんと旅する方にはピッタリなお部屋です。

IMG_1685_640.jpg

IMG_3567_640.jpg
窓の前には洞爺湖、ばーん。1階なのでそのまま外に出ることも可能です。

IMG_1690_640.jpg
ここのホテルは湖畔に面した絶好の立地を生かし、客室は全てレイクビュー。

IMG_1688_640.jpg

IMG_3556_640.jpg
夕食までは少し時間が空いたので、ホテルの前のGSで汚れちまったエリーゼを洗車することに。たまたまいらっしゃったフェラーリカリフォルニアとツーショット。

IMG_1695_640.jpg
丁寧に洗車いただきましてありがとうございます。

IMG_1692_640.jpg

IMG_1721_640.jpg
洗車からホテルに戻ると、夕食にはちょうどいい時間だということでお部屋から出かけます。

IMG_1722_640.jpg
夕食は部屋ではなくレストランでブッフェ(ビュッフェ)スタイル。ホテルの公式HPにはブッフェと記載されていたのでここでもそのよーにします。どーも母親と妹さんはバイキング形式の食事スタイルが好きなようで、ここのホテルの予約は彼女たちに任せたおかげで、このようになってしまいました。じつは、セルフって苦手なんですよねオレ…。

IMG_1725_640.jpg

IMG_1723_640.jpg

IMG_1726_640.jpg
取ってきた料理は和洋中となんでもありです。手抜きなくそれぞれがおいしくて、ブッフェといえども、ちょっと見直しました。ほんと美味しかったよ。

IMG_1730_640.jpg
お腹いっぱい食べて、とても幸せ。いい気分です。

IMG_3571_640.jpg
部屋に戻って、少し休んでからのお風呂タイムは、ホテルに2つあるうちの一つ、昭和乃湯へ。
昭和の先頭を再現したというちょっと懐かしいお風呂です。イロモノ好きなオレとしては、ネタ的にまずこっちを攻めようかと。気分は3丁目の夕日って感じ。

IMG_3576_640.jpg

IMG_3573_640.jpg

IMG_3575_640.jpg
壁面にはお約束の富士山…ではなく、蝦夷富士の羊蹄山…ですよね~。

IMG_3579_640.jpg
誰もいないお風呂を独り占め!
一日の疲れをお湯と一緒に流しちゃうのだ。ああぁ。気持ちええぇ。

IMG_1738_640.jpg
お風呂から上がるといい時間になっていました。そう。この時期毎日開催されているロングラン花火大会がもうすぐ始まるのです。浴衣姿ですが、テラスから外へ出てみます。

遊覧船乗り場付近は、明かりが燈ってちょっとしたお祭り状態。盆踊りで盛り上がっていますね。

IMG_1737_640.jpg
出店もあって、楽しげな雰囲気。

IMG_1741_640.jpg
遊覧船エスポワール。東京ディズニーランドの白雪姫のお城みたいなカタチが素敵です。
ロングラン花火大会期間中、洞爺湖名物花火観賞船としては運行しているようです。遊覧船は花火打ち上げ船と共に移動するので花火観覧を最後まで見ることが可能。夜の花火クルーズとはなんともオツなもんでしょ。

IMG_1768_640.jpg
恒例の花火大会はもちろんお部屋から。妹さんのワンコは音にビビってました。

IMG_1794_640.jpg
花火も間近で見られて大満足。超早起きだったので、そのまま寝落ちしてしまったオレなのでした。

IMG_3585_640.jpg
明けて8月9日。
やっぱり天気がよくありません。雨降ってるし…。それでも最上階にある大浴場で朝風呂決めます。

IMG_3587_640.jpg

furo_2_320.jpgfuro_3_320.jpg
朝は夜に入らなかった爺湖のパノラマが広がる、スパリゾート館最上階にある大浴場を。
寝湯、薬湯、立ち湯や、その時々の“旬の湯”をお楽しみいただける「季節の湯」など、さまざまな浴槽があるとのですが、お風呂の中の写真は他のお客さんがいて撮れなかったので、公式ホームページから拝借。
売りの天空露天風呂も雨の中で浸かってきました。こんなことなら夜に入ればよかったと、ちょっと後悔です。

furo_3_640.jpg
きっと晴れていれば、こんな感じで素晴らしい景色が見えたはず…。

IMG_1814_640.jpg
朝食もブッフェスタイル。基本和食風で。りんご酢を選ぶところなんかは、一応健康志向なんだゾと。(笑)
お味はさすがというところ。美味しいです。

IMG_1811_640.jpg
ディナーの時は撮影できませんでしたが、レストランはこんな感じ。いちいちおしゃれなんです。

IMG_1817_640.jpg
しかし、天気はイマイチ…。だも本日の宿も予約してあるし、行かねばならん辛さ。宿を決めていると意外と自由ではないんですよね。
今日はこれから、道北方面に向かって出発するのです。

つづく。




大きな地図で見る
A:洞爺湖温泉 ザレイクビュー TOYA 乃の風リゾート
http://nonokaze-resort.com/







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<さすが秀ちゃん!いつも良いホテルに泊まるなぁ~

 
うおんちゃんへ
毎年のことですが、これは母親と妹さんの趣味ですね~。
個人的にはもう少し、ボロくても鄙びた風情のある旅館の方が好きです。
洞爺湖なら去年泊まった大和旅館とかいいですね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login