オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

中秋の名月なので、お月様を撮ってみた。


Category: カメラや写真   Tags: 写真  
本日9月19日は中秋の名月。
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月です。中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られません。
こんなん聞くと、なんか特別な感じがしてワクワクしませんか?(笑)

IMG_2423_640.jpg
カメラ片手にちょっと足を延ばして、お月様の撮影をしてみようかなと。夜にカメラを持ってウロウロは不審者に思われそうで、内心びくびくです。クルマから降りてささーっと速やかに行動します。(←よけい怪しい?)

IMG_2394_640.jpg
幸い近くに遮るものがない場所を確保。

IMG_2415_640_20130919201510390.jpg
色々設定を変えてみながら、バシバシとシャッターを切ります。何十枚ものうちまあまあ撮れたのがコレ。
やっぱり三脚ないと難しいですね。

なんだかんだ言っても、写真は面白い!
今はドライブレポートを主体にやっていますが、撮影をメインにした旅行とかも楽しそうですね。
そのためには、ドンドン撮って上手くならなきゃね。







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<きれいに撮れたね!
お月様は神秘的だよね(^^♪裏側には何があるんだろう??
 
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

道理で今日は満月がキレイだった訳ですね。
満月なんてめずらしくないし、アイフォンだと写らないからエエかぁ~
とスルーしてましたが、そんな特別な満月なら根性で撮っておけば良かったです・・・
 
仙台はおぼろ月です
手持ちでこれだけ撮れれば問題無しですね〜。
出来上がりの写真でホワイトバランスを電球(青色)にすると更にカッコ良くなりますよん。
 
うおんちゃんへ
ホント、何十枚も撮ったうちの数枚です。
写真は色々難しいです。

夜空に浮かぶ大きなお月様。たしかに神秘的ですね~。
そうそう。月の裏側には異星人のUFO基地があるんですよ。(笑)
 
naruさんへ
そーですね。
聞くとよく見ときゃ…ってなりますね。
まあ、なんにせよ、綺麗な満月って素敵です。思わず見ちゃいます。
 
KAZUさんへ
ホワイトバランスは、オートにしてましたね。
ソフトでいじってみます!
シャッターは遅くすると手振れするので、シャッター優先で撮ってみた。

ちょっとまじめに、写真に取り組んでみようかと思う今日この頃。


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login