オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

iPhone、iPad用 Bluetoothスピーカー SRS-BTV5を購入してみました。


Category: PCとか   Tags: iPad  iPhone4S  スピーカー  
休日家ではテレビを見ないオレなんですが、やっぱり一人で部屋にいると寂しいときもあります。
以前は、見ないけれどBGM替わりにテレビを付けていましたが、それも無し。

ここんところはもっぱらyoutubeを流している感じ。感覚としては有線放送みたいでしょうか。自分の興味のないジャンルの音楽もかかりますが、それはそれで新鮮です。

IMG_2829_640.jpg
使用機器はiPadやiPhone4Sなんですが、内蔵のスピーカーでは若干物足りないのが正直なところ。かといって本格的なオーディオシステムで固めるまでもない。ネットで、そこそこなものでちょっとおしゃれでかわいいスピーカーを発見したので早速ポチ。本日自宅に届きました。

IMG_2832_640.jpg
ソニー ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-BTV5。

配線も簡単なBluetooth。ワイヤレスですっきりなので、箱の中も本体と充電用USBケーブル、取説と携帯用のポーチだけ。ACアダプターは入っていませんので注意。

IMG_2849_640.jpg
本体の横にボリュームのやハンズフリーのスイッチ、底面には機器との接続のスイッチがあります。iPadやiPhoneとの接続も簡単。こりゃいいかも。

IMG_2839_640.jpg
カラーは5色。どんなインテリアにも合うホワイトにしようかとも思ったのですが、せっかく小さくてかわいいコンセプトを活かすなら自分的には無彩色ではなく色付きで。なのでブルーかなと。グリーンがあったらきっとそれにしていたでしょう。本体はマット仕上げで質感はまあまあ。ホントに小さくてテニスボールみたいだよ。

IMG_2846_640.jpg
肝心の音ですが、小さいなりにも頑張っていると思います。内蔵のものより全然いい。
かつてはミニコンポで音楽を聴くのがあたりまえだった時代。今じゃカジュアルにシンプル。音楽に対するスタイルも変わりましたね。何かしながらの流し聞きメインのオレの使い方ならこのくらいのが合っていますね。



SONY SRS-BTV5 【02P01Sep13】

価格:6,150円
(2013/10/16 17:37時点)
感想(0件)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんちのコンポ(5万円)先週さよならしたよ…
昨年ipad購入してから音楽やラジオはipadばかり(^^♪

ひでちゃんが買ったみたいなBluetooth接続の小型の
ステレオスピーカー(2,800円)で十分だね!

最近では片耳のイヤフォン使ってるけどこれが最終的な
スタイルじゃ無いかと…(*´エ`*)電話も取れるし。
 
うおんちゃんへ
うちには上京した時に購入したミニコンポがまだリビングに鎮座しています。
全然使っていないのですが、なかなか処分できないです。(笑)

おっしゃる通り、自分の中でも小型のスピーカーでカジュアルに聴くってのが、主流になりそです。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login