オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ジャパン・ロータスデーに向けて、ロータスエリーゼにポリマーコーティングしてみました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 洗車  コーティング  
志賀草津高原ルートの記事もまだ終了していませんが、今日のニュースで初雪だと横手山のあたりが話題になっていました。さすがに山の中の山ですね。冬も早いわ。

てなわけですが、今日は昨日の10月16日のハナシを…。

IMG_4493_640.jpg
山道などアチコチ走り回っているオレのロータスエリーゼですが、相変わらず洗車もテキトーなんであまりきれいではないのです。
今月末にはロータスのイベントがあります。あまり汚いとちょっと恥ずかしいのでカーコーティングなるものをしてみました。値段もそーですが、新車でもないのでとりあえず3ヶ月というピュアキーパーというポリマーコーティングをお願いしました。そもそも自分のクルマは屋根つきの駐車場保管なので年式の割には外観は綺麗なハズ…。

IMG_4494_640.jpg
まずは洗車。缶コーヒーを飲みながら作業の様子を眺めていました。泡々になったエリーゼを見てるのも楽しい。スタッフの方の作業も丁寧で好感が持てます。

IMG_4497_640.jpg
約1時間程度で終了。確かにボディがヌメっているような感じがします。光沢も普通の洗車の時よりキラキラしているかも。表面に被膜が着いているということなので、多少の汚れは水洗いで落ちるとのこと。洗車も楽になりそうで期待できます。これからが楽しみ。
ロータスエリーゼの場合、ボディが小さいのでクラスがSSサイズで5,450円。室内清掃込みで6,300円でした。

せっかく綺麗にしたので、10月27日まではエリーゼさんは駐車場で待機ですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

その昔、MGFにウン万円かけて4年もつというガラスコーティングをしましたが持ちませんでした。
私がこまめに洗車しなかったせいもあるでしょうが(^_^;)
結局は普段のお手入れしだいと言う事なんでしょうね。

でも6300円なら豪華な洗車をしてもらったと考えると悪くないですね。
 
HALさんへ
やっぱり過信しちゃアカンということなんでしょうね。
GSで洗車してもらうと、撥水コートで室内込みでだいたい3,000円くらいかかるんです。
それよりちょっと高い感じでしょうかね。
自宅に洗車するスペースのない身は、ちょっと辛いです…。

たぶん今後しばらくは水洗いでお茶を濁すようになりそう。(笑)
 
車の艶が全然違いますね。写真からでもわかります。
 
ネオンさんへ
どんくらい持つのか…、ちょっと楽しみですね。
なるべく綺麗な状態をキープしていきたいとは思っていますが…。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login