オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロータスエリーゼの走行距離について思うことを書いてみる。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  FuelCost  
IMG_4261_640.jpg
ブログを読んでいただいている方から、どのくらい走っているのかと質問を受けました。
いい機会だったので、ログを確認してみました。
オレはFuelCostというiPhoneのアプリで給油管理をしています。給油の度にガソリン給油量とオドメーターの数字を入力しているのです。地味にマメな性格なんですよね。(笑)

で、見てみると…。
今月は多くて900キロ越え!
そーだろう。
所沢から草津や万座方面まで日帰りで何度か行ったもんなあ。

去年は年5,000キロくらい。今年はちょっと多くて10月までで7,000キロでした。
今年の10月末でちょうど10年になります。累計で57,000キロ程度ですね。
よく考えてみると10年前の車なんですけど、あんまりくたびれた感じはしないですね。シートのクッションはもともと煎餅座布団みたいだし、おおよそパワーの付く装備もないので、へたりを感じにくいのかもしれません。
タイミングベルトやブッシュ等もショップの言いなり(笑)でスケジュール通りに行っているからでしょうなあ。とにかく走ることに関しては今のところ不安はないです。お任せでお願いできるお店に出会えたのも、オレがこのクルマを長い期間所有出来ている理由としては大きいですね。

まあ、この手のクルマとしてはちょっと多いかなって感じ。
そう考えると別の足クルマが欲しいんですよね。
ちょっと揺れています。(笑)

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ご回答ありがとうございます。
やっぱり納車、3ヶ月で5,000Kmはちょいと多いかなって感じです.でも12月〜02月の3ヶ月は殆んど乗らないと思うし、いいかなあ、、、、では、ジャパンロータスデー、台風にブツからなければ、前泊で行く予定です。お会いできることを楽しみにしてます。
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんZは2年で30000km超えたよ!
そろそろタイヤが滑るようになってきた(*_*)
車やバイクは走ってあげないとね!
 
Kai-famさんへ
思ったんですが、今年はデジイチ買ったのが大きいかもしれませんね。写真が綺麗になったのがうれしくて写真撮りに出かけてる…みたいな。(笑)
自分も初年度は結構乗りました。んで、同じこと考えていました。しばらくしたら距離も落ち着いてくるのかと思いますよ。

ジャパンロータスデー楽しみですね!
 
うおんちゃんへ
1年15,000キロはすごいかも。よくできましたって感じです。(笑)
たしかにクルマは走ってナンボ。ここまできたらリセールバリューとか関係ないので、めいいっぱい楽しんで行こうと思います。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login