オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

家計簿はじめました。


Category: 日記など   Tags: お金  家計簿  
IMG_3011_640.jpg
金は天下の回りもの~。
お金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているものだから、今はお金が無い人の所にもいつかは回ってくるという励まし。
って、昔の人はそー言っていますが、オレの所には一向に回ってくる気配がありません。(笑)

オレは裕福ではないので、少しでも無駄なお金の支出を減らしたいのが本音。
そーいや自分がどのようにお金を使っているのかって、あまり考えたことがなかったな。この際なので、お金の管理をこの際管理してみようかな…。

そこで自宅にはせっかくPCがあるので、家計簿ソフトを使うことにしました。
で、ベクターなどフリーソフトが置いてあるサイトうろうろしていて見つけたのがコレ。

うきうき家計簿。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se267265.html

ukiuki_sample_640.jpg
上のサンプル画面のように、各カテゴリごとに入力していくと、お金の状態が表になって確認できます。毎日使ったお金がパッとわかっちゃうというわけです。
最初、口座や現金の設定をしなければなりませんが、けっこう細かく管理できそうです。
ただ、こーゆーのってちゃんと入力を続けるのが大変なんですよね~。

IMG_3024_640.jpg
いつまで続くかな…。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

分析の結果の節約箇所
節約すべき箇所が見えてくるといいですね(^O^)
私ごとですが、職場環境もあり、平日は昼食も会社から仕出し弁当が配給され一週間のうち仕事のある5日間は実は1円も使いません。休日も、JLD2013のようなスペシャルイベントを除き、高速をお使うこともせず、ただした道を走り、ドライブする。ドライブ中も昼食とコーヒー程度をコンビニで購入するだけなので600円/日程度です。でも、それが、3ヶ月間で6000Kmとなるとガソリン代で81,000円つぎ込んだことになり、節約の対象になるのは明らかです。だから、警察の取締に引っ掛かったこともあり1年間、封印しようと決めました。また、人に聞くところによるとEliseは維持費が安いとか言うけど嘘みたいです。というのは、燃費が良く、維持費が安く楽しいからと言って、他の高級スポーツカーのオーナーの軽く2〜3倍は走り、皆、ガソリン代とオイル代、それにタイヤ代につぎ込んでいるようです。でも、身勝手なお願いですが、竹さんのEliseツーリングの節約はNGです。何故なら、アップされるブログを読むのが私の特に日常から非日常に行けない時の楽しみだからです。
実に身勝手なコメントすいません、、、、
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<お金は確かに廻ってるよ!
うおんちゃん流はメリハリをつけて使う時は使う!
節約する時は節約する!
不思議と節約すると仕事も細ってきて…(;_;)
ドカーン!と使うと大きな仕事が入って来たり♪
ここの所かなり趣味につぎ込んでるので
良い仕事が入ると良いなぁ~(^^♪
 
kai-famさんへ
実はリアタイヤは1年しか持たなかったオレ。というのも、楽しくてやんちゃに走りすぎたから。
走るのが楽しくてついつい距離が伸びちゃいます。わかりますよ~。(笑)
まあ、冬になるまでのあとわずかな期間。なるべく時間の許す限りお出かけはしたいと思っています。
 
うおんちゃんへ
じゃあ、もうそろそろオレのところにもドカンとやってくるかしら?(笑)
確かにお金って余裕があるときほど、やってくるところがありますね。オレもきゅーきゅーではなく無駄をなくしてメリハリつける。んでもってドカーンと使うようにしますね!
ずっと欲しかった腕時計でも買おうかな~。
 
しらたまチャンのリボンが可愛いにゃー
\(^o^)/

ずんだ君っていつもふにゃっってしてますね。ウチのグレイのスクラッチ君もクニャンしてます
\(^o^)/

家計簿つけると無駄がわかって出費減ると思います。数字が目に見えると違いますね。と言いながら止めてしまいましたが…
(´・ω・`)
 
ネオンさんへ
なぜかうちのズンダは姿勢が悪いんです。これも個性ですよね。同じグレイでも違うんでしょうね。(笑)
家計簿は、たしかに節約しよう…って気持ちになります。まあ、継続させるのは中々難しいですよね。いつまで続くかな…?(笑)
 
家計簿なんて付けたらエリーゼに乗るのが怖くなったりして・・・w

こう言うのは見て見ないフリをするのがイイんです。
うちも当初はエリーゼにナンボ浪費するか細かく付けてました。
塗装代から書籍代まで・・・ けど、高速代とガソリン代だけはあえて無視。
が、ボディ全交換やら何やらが重なって、途中で怖くなってヤメました。

高速代とガソリン代も全部付け始めるとエリーゼに乗れなくなってしまいそうで怖いです。なので今は何もなかったコトにして気にしない様にしました。
家計簿はエリーゼ以外の限定記載がイイと思います。(爆
 
naruさんへ
そう。エリーゼにかんしては、特別会計ということでいいですよね?…。(笑)
大きな買い物はクレジットでひとまとめ。大雑把なもんです。まあ、日々の買い物の管理がメインでしょうかね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login