オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

航空公園そばで色づいた葉っぱと撮ってみた。


Category: カメラや写真   Tags: 紅葉  公園    
IMG_3048_640.jpg
朝晩冷え込んできてますが、街路樹もいい感じに色づいています。2~3日前に仕事で車に乗っているときに発見したので、お休みの今日エリーゼで行ってきました。
エリーゼは先月のジャパン・ロータスデー以来の出動。とはいってもそんなに遠くはない場所ですが…。

IMG_3051_640.jpg
とは言っても、日中の交通量のソコソコの道路上でクルマを停めて撮影するのも大変なので、少し離れたとこでチャレンジしたのですが、どーもイマイチです。ホントは防衛医大から航空公園駅方面のアノ道の並木がよかったのですけどね…。なので、ビミョーな写真になってしまいちょっと残念。

IMG_3071_640.jpg

IMG_3072_640.jpg
周辺をグルグルと流しながら良さげなところを探します。市役所と航空公園の間の道は一方通行で、車もそんなに通らないので、ちょっこっとクルマを停めさせてもらって…。

IMG_3076_640.jpg
うーん。ここ日陰なんですよね~。
木のボリュームも中途半端だし、やっぱりクルマと一緒に撮るなら面倒がらずに少し足を伸ばして山の方に行った方がいいですね。

IMG_3094_640.jpg
今度は少し新所沢寄りに移動してみて、別の公園に行ってみます。

IMG_3081_640.jpg
平日の公園はヤングママさんとチビッコだらけ。あと老人。そんな中でみつ丸抱っこして撮影しているオレの姿は毎度のことながら奇異に思われていることでしょう。(笑)

IMG_3083_640.jpg
どーもこの公園の木はほとんどが落葉しない針葉樹らしいです。公園の中を歩いて色が変わっている木を探します。お!

IMG_3085_640.jpg
いちょうですかね?まだらになっていてちょっと面白い。これからまっ黄色になっていくのかな?

IMG_3096_640.jpg
こっちは別の公園。さっきの公園より小さいですが、見事にまっ黄色に染まった木が立っています。

IMG_3103_640.jpg

IMG_3112_640.jpg
「おーいナリ!」
チビッコとママさんに声をかけるものの、無視されます。どーやらみつ丸の声が聞こえるのはオレだけなのかもしれません。(笑)

IMG_3119_640.jpg
「さびしいナリ…」
ベンチでのんびり観賞するのもまたオツなもんです。缶コーヒーでも買ってくればよかったな。

IMG_3118_640.jpg
それにしてもどーよ?青い空と黄色の葉の見事な捕色による際立ち。お見事です。

IMG_3130_640.jpg
体調がイマイチなので、先月みたいなエリーゼでの遠出は控えていますが、近場の街の中でも探せば結構いい感じなところはあるもんですね。まあ、今日はお天気に助けられたかなとも思いますけど…。(笑)

そうそう。いつもは仕事の関係上のクセで、露出レベルを明るめ気味で撮っていたんですが、今回からは少し抑え気味で画面のしっとり感と、見た目に近い感じを狙ってみました。
それでも、下から3枚目なんかは、手前の暗い被写体と奥の明るい被写体の明るさの差のせいか、手前のベンチのみつ丸に合わせた結果、奥の黄色い葉っぱが飛んでしまっていますねぇ~。難しい…。こーゆーのはどーしたらいいんだろ…?

それにしても、首からカメラぶら下げて写真を撮るのは楽しいね。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

もうすっかり秋ですねって,,,冬だよ~ん
竹さん毎度です。
写真を拝見するかぎり、ん~秋も深まったねぇ~って感じなんですけど。
おっとっとと、、、もうすぐ12月、冬が来ますよ。
秋の終わり、平日の公園に響く子供の声、
時間帯はわかりませんが、これが昼下がりだったりしたらだんだん切なくなってきますねぇ~
でも、この公園の木は黄色で終わりなのですかね、赤くならない?
いずれにせよ、みつ丸くんの哀愁が漂ってきてます。
そうすると、竹さんエリ号もボチボチ冬眠ですかね、
My エリはボチボチ冬眠させます。では、
 
kai-famさんへ
どーもデス!
最後の方で撮った公園のはたぶん銀杏なので黄色いままですね~。今回は赤いのがあまり撮れなかったのがちょっと残念。
うちの秀麿号は基本年中無休ですが、やっぱり冬場は稼働日数が減りそうです。

 
レタッチ派
撮影に夢中になると走る時間が少なくなるというジレンマが発生しますよね(^_^;)
楽しい時間を過ごしているには変わらないので良いのですが。

こちらは塩カル撒かれはじめたので完全シーズンオフです。
 
HALさんへ
自分的には、ドライブの目的を素敵な景色を撮るってことにしてそこまでの道中の走りを愉しむってのが理想ですね。なかなか難しいですが…。(笑)
北海道は冬が早い。エリーゼも冬眠モードですかね。
 
だんだん寒くなってきました
みつ丸、エリーゼの赤と黄色、オレンジのコラボがいいですね。
私の方は、山梨は猿橋でちょっと撮りましたが、行ったときは紅葉はまだこれからってところでした。
スイフトは、冬はスタッドレスを履かせるので、冬季でも299号とか行きます。十石峠は閉鎖ですけど、上野まで・・。
 
naomiさんへ
どーもデス!
山梨の猿橋、まだ行ったことないです。実は行きたいリストに入っているんですよね~。
エリーゼは冬用タイヤはナシなので、峠はちょっと行けないです…。
少し我慢の時期になっちゃいますね。(涙)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login