オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

シリコンスチーマーで作ってみた。


Category: 日記など   Tags: 料理  シリコンスチーマー  
クルマとは関係ない話題ですが…。(笑)

今更な感じは否めませんが、シリコンスチーマーをいただきました。ご存知かとは思いますが、食材を入れて電子レンジでチンするだけで料理ができていくというシロモノです。この前実家に帰った時、母親と妹さんがこれはいいからとオススメされたので、いっちょどんなものかと試してみることに。

IMG_4920.jpg
こいつがシリコンスチーマー。ふたの形が顔になっています。これはご愛嬌。
本日はお仕事休みだったので、にんじん、じゃがいも、キャベツ、豚肉をスーパーで購入。
適当な大きさに切って、塩とコショウで下味付けて、レンジでチン。500Wだと約5分で完了。

IMG_4922.jpg
仕上げはオイスターソースで出来上がり。なんかコレ、人気があるのがわかった気がします。
ひとりの食事には重宝しますね。だって簡単なんだもん。(笑)
自分が使っているのは、そのまま食器のようにも使えるキュートデザインなので、これも便利ですね。もっと早く使い始めればよかったです。



シリコン スチーマー ボーイ イエロー ILC-0371

新品価格
¥891から
(2014/1/14 20:10時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

タジン鍋っぽい?
おおっ、コレ良さそうですね~
値段も手ごろだし。
なにより洗いやすそうで、落としても割れないのも良いですね!
 
HALさんへ
温野菜に最適なんで、どーしても野菜不足なオレたちには、最適です。
だって簡単なんだもん。(笑)
食事の支度が面倒な時はイイですよ。
 
ダッチオーブン!!
そのシリコンスチーマーやタジン鍋、ダッチオーブンで料理を始めると、いろいろ考えるのがめんどくさくなる魔法の道具!!イロイロ調理するより素材の栄養も逃さない!!
あ〜デモ、焼き魚は無理ですわ!!(^_^;)
でその写真のテーブルの下のカーマガジン、あるもの内と一緒ですな!!(^-^)/
 
kai-famさんへ
テーブルの下の雑誌に気づくとはさすがデス!
ガラス製の天板の下にもう一枚あって、そこに小物など飾っておけるのです。今はエリーゼのミニカーや雑誌、腕時計などを置いてあるんですよ。
 
これは良いですね。料理苦手な私でも簡単にできそうです。洗い物も少なくなりそうですし(*´∀`)

ただ食材に匂いがついたりはないですか?
 
ネオンさんへ
これは便利ですよ。
おっしゃる通り、洗い物も少なくてそれもヨイところ。
自分が鈍感なだけかもしれませんが…、臭いは感じないですね。
仮に気になるようでも、何度か使用しているうちに無くなっていく気がします。


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login