オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼの走行距離について思うこと。まだまだ行けるじゃんっ!


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 走行距離  
P1050042.jpg
体調がよくないので、クルマに乗っていないワタクシ。
なにがよくないのか…。

まず、腰痛。こいつがとても厄介。
歯が痛い。
喉に違和感。
手にはアトピーの湿疹がちょっと復活気味。

そして、昨日の夜は就寝中にこむら返り。激痛でふくらはぎがズキズキ痛む。

そんな状態なので、休日といえど家でゴロゴロ。
他人様のブログなんぞ拝見したりして過ごしています。

本日は、みんカラでオレが密かにファンとして登録しているあるエリーゼ乗りの方のブログの記事を読ませていただき、思ったことを書いてみようと思います。

■素うどんさん 赤エリ記録
http://minkara.carview.co.jp/userid/390786/blog/32153194/

記事の内容は、エリーゼの走行距離が15万キロに到達したという事なのです。

自分の場合は、2003年の秋にエリーゼを購入して去年の秋でちょうど10年。走行距離が約5万7000キロってところ。
うーん。距離が伸びるたびに、いろいろ考えちゃってたわけですよ。
自分の中の勝手な価値観で、こーゆー類のクルマは多走行距離は、どーなのよ?って思ってたとこに、今回のブログの記事。
実践されている方のを見て、自分も勇気付けられた気がします。
まだまだ全然行けるじゃんっ!と。

068_9.jpg
2011年2月 40,000km

IMG_0653_9.jpg
2013年12月 50,000km

IMG_4794_9.jpg
2014年12月 57,000km


「この手の車は、色々な情報に惑わされがちですが、普通の車と同じくらいの耐久性があると思います」
思わず送ってしまったメッセージの返信のお言葉…。
今も胸に響いています。

ホント末永く乗っていきたいもんです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

まだまだ
竹さんのブログを拝見してると、結構、走っていそうなので、99万キロ到達後の2周目の57,000Kmじゃないのですか?
でもご安心あれ、ギネス記録はVolvo P1800の
450万キロらしい!!
http://wired.jp/2010/07/29/「走行距離450万キロ」ギネス記録所持者に聞く/
メーター1周目でも、2周目でも、私たちまだまだですな!!
ちなみに奈良、月ヶ瀬で知り合った他のおElise S 2台は納車半年経過で2万キロ走ってはります。赤エリさんもすごいけど、
竹さん僕達、一生、超えることないかも!!
でも、恐らく、一回で食べるブルボンのエリーゼならこれからチャレンジして勝てマッセ(^-^)/
PS.一回覚えたネタひつこいぐらい使うのが関西人です。ゴメンなさい。~_~;
 
もう10年ですか!確かにイメージ的にスポーツカーは寿命が短い感じがしますが、大事に乗れば長持ちするんですね

周囲のスポーツカー達は、やたら寿命が短命ですが無茶な乗り方してますね

エリーゼさんも長生きするよう願います。勝手に擬人化してしまいました
(*´∀`)
 
kai-famさんへ
ブログの記事のないときはほとんど乗ってなかったりします。
ここ2~3年は北海道ドライブを実践しているので距離行ってますが、最初のころは正直あまり遠出してなかったです。

結構たくさん走っている人、多いんですね。やっぱりエリーゼは走るのが好きな人が購入しているのが大きな原因でしょうな。走るの楽しいですもんね。

ブルボンのエリーゼを15万本チャレンジしてみますか?
それもハードル高いですよね(笑)
 
ネオンさんへ
変なハナシ、全然飽きないんですよ。これは不思議。初期の持ち出しは高級車並みでしたが、長い目でみたらコストパフォーマンスは悪くなかったですね。

クルマの扱いに関しては、もう若くないのでヤンチャせずのマイペースで楽しんでいます。
それでも購入した翌年には、恥ずかしながらいろは坂でスピン&レッカーのお世話になったこともあります。一発免停も一回。当て逃げ一回。
うーん。
思い出すと、結構色々ありますね。(汗)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login