オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

散髪は嫌いですが、1,000円カットのお店は好きなのです。


Category: 日記など   Tags:  
以前にも書きましたが、散髪が嫌いです。
なぜかと考えてみた。

行くのが面倒。
じっとしているのが苦手。首筋に触れられると、ビクンッとなってしまう。
担当の方と話すのがイヤ。
髪型変えても、どーせイケメンにはなれないのがわかっている。

そりゃワタシだって、若くて色気付いていた時にゃ、一丁前に美容院に行っていました。
カット5,000円、染めと合わせたら10,000円コース。
それがどーですか、今じゃ10分1,000円の、いわゆる激安カットに通う始末です。でもこれでいいのです。そのコストはエリーゼやPC関連品、カメラやおもちゃなどの他の物に転嫁されているのですから。

IMG_4931_640.jpg
近所の1,000円カットのお店で、イベントやってるみたい。ポストにチラシが入っていました。
ティッシュBOXが5箱貰えるという。花粉症やアレルギー性の鼻炎持ちのオレにはティッシュは手放せないマストアイテム。(他にも用途はいろいろありますが…)

そーいや以前髪を切ったのはずいぶん前です。
ちょうどいい。腰痛でクルマには乗りたくないし、今日はお仕事休みなので行ってきました。

このような1,000円カットのお店。行った方はご存知かと思いますが、担当の方を指名するようなことは原則できません。
オレがよく行っているお店は毎回スタッフが違っているように思われます。

一応仕上りの髪型を聞かれますが、
「みじかめに!」
などと、おおざっぱなオーダーだと、どんな風に仕上がるかは担当の方次第という、まあ、ロシアンルーレットのような感じでしょうか。

これが面白い。
毎回どんな髪型になるのか楽しみなんです。

しかも今日担当してくれたのは、なんと60くらいのご婦人でした。今まで20代~40代くらいの女性スタッフに当たったことはあったのですが、この年齢の方は初めて。
大丈夫かな…?
ちょっとドキドキしながら散髪していただきました。

IMG_4938_640.jpg
で、仕上がった感じは少し韓流ドラマの風の髪型。お店ではシャンプーなどのサービスはオミットされているので、家に戻って早速シャワー。耳のあたりの刈り上げ具合が何となくソレっぽいかも。

今日の方はベテランの方だったのでしょうね。左右のバランスなどはバッチリ。基本はきちんと仕上げられており、おおむね満足でした。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

さてと、
散髪も極まったことですし、何処へドライブ行かれます?
 
ギャンブル散髪
私も1000円カットの愛用者です。
たしかに仕上がりが人によって違いますね(笑)

値段もさることながら早い(15分)のが最大の魅力ですね~。
小一時間も椅子に座ってるなんて苦痛ですし、
髭剃り・洗髪は自分でしたい派なので余計なサービスは要らないのです。

ま、イケメンに生まれていたら違っていたのでしょうけど(^_^;)
 
kai-famさんへ
たしかに髪切ったらお出かけしたくなりますよね。

腰が落ち着いてきたら、ドライブがてら温泉でも浸かりに行こうと思っています。
この時期だったら千葉・房総か、伊豆あたりでしょうかね~。
 
HALさんへ
担当によって仕上がりが変わるのが面白いです。
どーせ髪は伸びてくるので、あんまに気にならないというか…。

けっこう1,000円カットを利用している人多いんですね。
そりゃ店舗も増えているわけですな。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login