オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ここんところクルマに乗ってないので、写真なんぞUPしてみる。


Category: カメラや写真   Tags: エリーゼ  カメラ  
タイトル通りです。(笑)
毎年のことではありますが、やっぱり冬場は出動の機会も減っちゃいますね。
大好きな山道は積雪凍結のリスクもあるので、どーも積極的にはなれません。

PCに撮り溜めた過去のドライブのワンシーンをちょこっと色味やテイストを弄ったりして遊びながら、こーやってブログとかフェイスブックに貼りつけて欲求不満を解消しているのです。

大きい写真はフェイスブックに載ってマス。
http://www.facebook.com/takenomotohidemaro

IMG_0472_9.jpg
何枚も撮っているとたーまーに自分でも綺麗に撮れたなっていう一枚があったりします。これはそのうちの一つ。クルマと背景の木とのバランスやロケーションのイメージもよく仕上がっているかなと。クルマの写真撮っている案外クルマと背景のバランスって重要なんですが、周りの状況によってはイチイチ動かせなかったりして意外と大変なんですよね。もっとたくさん撮って上手くなりたいと思うわけです。

IMG_1991_m.jpg
ストックされている写真をみると、やっぱり北海道ドライブの写真をセレクトしてしまいますね。広大な大地と豊かな自然。去年は天候にあまり恵まれなかったので、もし今年も叶うならば、再びこの場所を走ってみたいと思うわけなのです。

IMG_1499_1_m.jpg
これも北海道。去年の夏に訪れた早朝の小樽。倉庫街での一枚。建物がいい感じ。写真の腕が今一歩でも被写体とロケーション助けられます。絵になるわ。

IMG_1670_1_m.jpg
洞爺湖湖畔をなぞるようなこの道は、国道から脇道に入り湖岸ギリギリを走る。湖に引き込まれるようなスリリングなルート。景色もいいよ。

IMG_0864_1_m.jpg
こっちは近場の秩父方面。志賀坂峠のヘアピンカーブ。このあたりの山道は田舎景色と自然のコラボで走るのが楽しいステージですね。

IMG_1182_5100_1_m.jpg
近場にあるもう一つの絶好のドライブルートである奥多摩。湖を見下ろす展望台のRCの規則正しく並んだ脚がリズミカルな空間を醸し出しています。

IMG_6324_9_m.jpg
奥多摩は湖からの先、甲府方面に抜けるのもいいですよね。山肌を覆う木々は葉が落ちていて寒々しい限り。春が待ち遠しいですな。

IMG_0961_9_1_m.jpg
お椀の裏でトラス状に組まれた構造材がまるで飴細工のような美しさ。臼田宇宙空間観測所にある直径64メートルの反射鏡は圧倒的な存在感。一見の価値ありです。

IMG_9556_9_m.jpg
最後は、近場の航空公園そば。昼間は比較的暖かくても、まだまだ朝夜は寒い日が続きます。体調には気を付けたいものです。


ではまたっ!



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<車やバイクは男の相棒だよね!
一緒に走ると愉しくなる♪
愛車を大事にする人は同じ匂いがする!
 
なんか関東も
いいかな~っておもいます。
今年の夏は
エリーゼに乗ってブルボンのエリーゼ届けるついでに
竹さん、遊んで下さい。
 
うおんちゃんへ
確かに!
相棒というか恋人というか…。(笑)
いつまでもこーゆー思い出、増やしていきたいと思います。
 
kai-famさんへ
どーもデス!
いいですね!
そん時はブルボン・エリーゼとロータス・エリーゼを一緒にファインダーに収めましょう。(笑)
 
ポストカードみたい!特に1&2枚目と最後の。車が赤いから凄く映えますね(*´∀`)
 
ネオンさんへ
色味を変えてみると違った印象で面白いですよね。
被写体のクルマが個性的なので、ある意味ソコソコでも、それなりになってしまう気がします。
クルマに負けないように写真の腕も上げたいところです。(笑)
 
赤い恋人エリーゼ
写真、昔銀塩一眼レフ(ちなみにペンタックス)で撮った写真同様な味がありますね。なかなかいいです。写真は、今はデジイチ(またペンタックス)で撮っています。同様の感じを出せるエフェクトがあるので、今度試してみよう・・。

エリーゼは、相棒と言うか、恋人ですよね?やっぱり。女性の名前ですし。(笑)
ブルボン・エリーゼネタが頻出するので、食べたくなってきたnaomiでした。
(でも、カイシャの売店に置いてない・・)
 
naomiさんへ
フイルムカメラは自分の場合はNikon FMってやつを使っていました。
デジカメはCanonになってしまいましたが…。

エリーゼは会社の孫娘から取ったのが有名な話です。
ブルボン・エリーゼ、しばらく食べてないですね。どちらかというと、チョコ&コーヒービスケットのほうが好きだったりします。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login