オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

また行ってみたいところ。白川郷。


Category: 日記など   Tags: 白川郷  
この前の大雪もやっと溶けてきて、長靴でなくても平気になってきましたね。

さて。
PCに保存されている写真を整理がてら、見直してみるとこんなの出てきたのでUPします。

170_1_640.jpg
2010年の夏に訪れた白川郷。写真っていいですね。見ているとその時の思い出がよみがえってきます。脳内にある記憶回路から思い出を引き出すスイッチみたいなものでしょうかね。いやあ、伝統的な合掌造りの建物の素晴らしさと、これぞ日本昔話って感じのこの風景。路面が濡れているのは、直前まで雨が降っていたんですよね。雨霧の中の幻想的な佇まいも趣きがあってよかった。

しかしあの時は、楽しかったなあ。
だけど、この後クルマをぶつけられて、散々だったんですけどね。(笑)

また行きたいです。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<その辺りは行ったこと無いなぁ~
今年は、北陸方面へ行ってみようかと旅計画を
毎日妄想中~ʕ•ᴥ•ʔ
 
うおんちゃんへ
北陸方面、また行きたいです。
今度は能登半島の砂浜走りたいです!
自分も妄想中です。(笑)
 
ここで落ち合うのも
悪くないですね。
でも、世界遺産に登録されてから合掌造の近くまで行けなくなったかも(-_-)
 
kai-famさんへ
どーもデス!
白川郷、また行ってみたいです。
もし、合掌造の近くまで行けなくなってたら、残念ですね。
 
5年ほど前に行ったなぁ
バスツアーで。
白川郷集落そばへは自家用車の乗り入れは出来なくなってたような気がします。居住者とその関係者を除いては。
白川郷は世界遺産登録されたこともあり観光地化してますが、実際に人が居住している集落であり、そこに注意しないといけませんね。

白川郷近くには去年行っていますが、天生峠と白山スーパー林道が目的と言う変態的な行程でした。しかも大雨の中、県道478号を360号交点まで北上するという阿呆な真似を・・。(^^;)
 
naomiさんへ
白山スーパー林道の途中のふくべの大滝の駐車場でクルマ当てられたんですよ~。(笑)
何年も前のことなので記憶はあいまいですが、思い出してみると結構走りがいのある道だった気がします。自分の時も天気がイマイチだったので、晴れているときにもう一度走りたいです。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login