オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

お庭には雪がまだ残っています。こんな時はやっぱり足グルマを妄想してしまうわ。


Category: 日記など   Tags:  足グルマ  
この前の大雪。道路はようやく溶けていますが、日陰のところなどはまだまださっぱりです。
自宅のお庭もこのとおり。

IMG_3761_640.jpg
まだまだ真っ白なのです。
せっかくのクルマ&ドライブのブログなのに、ここんところの記事は雪の話題ばかり。腰痛も落ち着いてきたので、天候次第では、身体馴らしで軽くお出かけしたいとところなのですけどね~。
ロータスエリーゼもいいけれど、天候や道路事情に影響されない足グルマ…。自宅は駅にも近くてクルマが無くても全然平気な場所…むしろ駐車場などクルマを持つには条件厳しい場所なので、これ以上の増車は厳しいですけど、やっぱり欲しいですね。

で。
現実的に手が届きそうなのは、やっぱり金銭的なものも含めて軽自動車かな。税金上がるかもっていったって、普通車よりは安いでしょうし、自分の使い方なら、軽の気軽さみたいなものも大きな魅力。それと、メインのエリーゼより立派すぎるクルマもちょっとNGなんですよね。これは気分的な問題ですけど。

IMG_3761_640.jpg
以前は、スバルのR1が欲しいって記事を書きました。今でもイチバン欲しいクルマです。
街でR1に遭遇すると、目で追ってしまいます。日本の道路事情とオレのフトコロ事情に合致して、小さいことがカッコいいクルマ。なかなかないですよ~。
スバルは自社製の軽自動車はやってないので、中古でしか手に入らないのがちょっと残念。たぶん今が底値ぽいですね。
あぁ、金があればなあ~。もうすぐ買っちゃうよ~。(笑)

IMG_3163_640.jpg
最近だとスズキハスラーですかね。
このクルマも軽自動車でありながら、生活を楽しくしてくれそうな予感を感じさせるものがありますね。モーターショーで見たときから気になってます。本も買っちゃった。
この前みたいな雪に見舞われると、車高がちょっと高めで4輪駆動のクルマがいいかな。なんて妄想したりして。エリーゼとも被らないから幸せなカーライフを過ごせそう。
新車だったら、今ならコレだろうな。

IMG_3767_640.jpg
この歳になってくると、クルマ以外にもいろんな事があって、お金も自分の好きには使えないです。足として「使える」クルマのためにエリーゼを手放すという選択は「無い」んで、当面はカーセンサーやらグーやガリバーとかのサイトを眺めて妄想状態炸裂中です。
まあ、そんなんも結構楽しいです。宝くじでも当たれば話は別ですけどね。(笑)


中古車は、「検索」⇒「捜索」してみましょう。


自分だけの1台を見つけよう!『カーセンサーnet』




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<う~うおんちゃんも車の購入?買換?を検討中…
毎晩寝床で雑誌読んで悩み中ʕ•ᴥ•ʔ
 
うおんちゃんへ
ジャガーでしたっけ?
いいなあ。

自分は妄想街道爆走中です。(笑)
 
まだ雪が溶けない・・
久々に水曜は車出してみました。まだ路肩の雪が溶けてないところが多く、気を使う運転に・・。
当初の水曜からの雪の予報は、低気圧が洋上へ下がったために晴れに変わって良かったです。さらに大雪になったら、山梨は半分壊滅状態だったでしょう。

足車ですか?ハスラーがいいかと思います。ジムニーほどじゃないにしろ、ラフロードもいけますし、遊び心のあるアクセサリーもそろってますし。
ジムニーと言えば、この大雪でスタックしてた10tトラックを牽引して脱出させてたなぁ・・。(^^;)
 
naomiさんへ
雪はまだ残ってますね。オリンピックであまり報道されていませんが、まだまだ大変なところがあるようです。野菜も値上がりしているし影響は大きいですね。

足グルマはハスラーですかね。
エリーゼ&ハスラーの組み合わせってなんか幸せになれそうでイイですね!
確かに自分の使い方だと、一番よさげな気がします。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login