オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

また行ってみたいところ。志賀草津高原ルート。


Category: 日記など   Tags: 志賀草津高原    
IMG_4922_m_1_640.jpg
まだまだ日陰のところは雪が残っている関東地方です。クルマに乗れない日々の記録更新中。今年になってから一度もエリーゼのエンジンに火を入れていません。(笑)
なので、この写真も以前のものをハードディスクから引っ張ったものです。
あーあ。雪が解けたらクルマでお出かけしたいな~と妄想しているところなのですが、中の人の身体がイマイチなのも正直なところ。腰痛爆弾抱えているので、毎晩寝る前の腹筋運動を続けているところ。効果あるかしら?

IMG_4408_m_640.jpg
さて。
ちょっと前にも書いた記事の続きでもありますが、また行ってみたいところがあります。去年の秋に行った志賀草津高原ルートのその一つ。何がいいかって、ここは景色が素晴らしいんですよね。オレが行ったときは天気は50パーセントだったので、この次は100パーセントでお天気がいいな。
前方に続く尾根に沿って作られたのクネクネの道。ワクワクしちゃうでしょ?(笑)

IMG_4417_m_640.jpg
ダイナミックな景観もこのルートの魅力ではないでしょうか。オープンで走ったら、思わず声が出ちゃう。(笑)
この時は、ホントはもう少し足を伸ばして毛無峠まで行きたかったのですが、実行できず。今年はリベンジしたいところ。

ここは雪のため5月までは走れないんですけど、今年も行きたい場所リストにしっかり入っています。埼玉に住むものとしては群馬・長野は身近に行けるデリシャスロード満載のドライブコースがいっぱいなんですよね。

IMG_3756_640_20140222204345000.jpg
は~やく春が来ないかな?


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<最近うおんちゃんたちも歳のせいか?
出不精気味…20代、30代の頃のパワフルさが衰えてきた(-_-)

長野は名所名所のネーミングがセンス良いよね!
今年は頑張って週1で日帰りドライブ行くぞ~
 
うおんちゃんへ
そーなんですよね。
体調理由に、なんか面倒になっちゃう自分がいるのも確かです。
ここんところは、せっかく自由な時間を手に入れられそうなんで、アチコチお出かけしたいと思っています。
 
渋峠や湯釜や草津
4年位前か、日本国道最高地点に行きたくて行ったのですが、ついでに湯釜と草津にも行ってきました。志賀高原ルートはいいですね。ロマンチック街道の名は伊達ではないと。
 
naomiさんへ
湯釜と草津いいですね。今年もまた行きたいです。湯釜はもう少しピーカンのときに見てみたいですね。
季節が良くなったら、一般車で行ける日本一高い峠大弛峠に行ってみようと思っています。標高は2,360mです。ちょっとそそられませんか?(笑)
 
気づいていなかった・・
大弛峠へ車で行ける・・。3度雁坂トンネルを通って山梨に抜けていたのに、ぜんぜん気づいていませんでした。ナビ地図見ても、徒歩登山道くらいしかないのではと言う認識でしたので・・。
調べてみたら、山梨県側はともかく長野県側はダート道のようですね。そして冬季通行止。スイフトでもバンパーリップは擦るかも・・。既に2/8週末大雪のバキバキ固化雪道で、リップを割ってしまったのですが。(苦笑)
所沢からは411でも299でもアクセスできますね。私だと、中央道か20号になるので、勝沼ぶどう郷と絡めて行くのがいいかなと思っています。車で行くと飲めませんけど。
 
naomiさんへ
行くなら奥多摩か、秩父経由で山梨側からですよね。長野側はおっしゃる通り、ダートで厳しそうです…ってゆーか、グーグルマップの写真をみたら、2012年に投稿されている方の写真がすごいことになっていますよ~。(笑)
どちらにせよ、まだまだ先おハナシなんですけどね。(笑)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login