オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

スマホ見てビックリ。最後にガソリン入れたのってこんなに前だっけ?


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  燃費  
IMG_3785_640_m.jpg
クルマ好きなオレですが、愛車ロータスエリーゼの燃料管理には、Fuel Costというスマホアプリを利用しています。
アプリを立ち上げるとトップ画面が開くのですが、よくよく見てみるとちょっとビックリすることが…。

■Fuel Cost
http://smart-apps.jp/fuelcost/

IMG_3769_640_m.jpg
少し見えにくいかも…ですが、前回給油日がなんと2013/10/16。
そう、去年の10月16日なんですよ。ということは、ロータスデーの前ってことになりますね。確かに今年に入ってからもまだ一度も乗ってないですもんね。
にしても、夏から秋にかけてはガンガン給油してドライブ三昧だったのと比べるとあまりにも差が大きい。

ちなみにエリーゼってこの手のスポーツカーとしたら、見かけとは違って燃費いいんですよね。財布にも優しいし、オレみたいな普通のサラリーマンでも、ちょっと頑張れば手の届く決して高嶺の花ではない存在。そーゆーエリーゼが大好きです。(笑)

雪も解けてきたことだし、そろそろ近場からお出かけしてみようかと。
でもエンジンかかるかな~。(笑)

IMG_2141_m_1_640.jpg
これは去年の北海道。
今年もまた、こんなところに行ってみたいと思ったりします。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

俺なんて、、、、、
JLD2013の運命の始めましてから、3000Kmは走ってます。
只今、購入から7ヶ月で9500Km最初は、3000Km/年に抑えようとしていたのに気がつけば、、、、、でも、布メンのS3では定走行車です。なんせ3000Km/月なんて方もいてます。
そうですね、暖かくなるまで後、1ヶ月、やっぱGWあたりに白山郷あたりにブルボンのエリーゼ配達しましょうか?
 
kai-famさんへ
自分も買ったばかりの時は、距離伸ばしてましたよ~。
クルマに乗らなかったのは、去年の暮あたりから心身ともに体調がよくなかったのもありますかね。
今はだいぶ落ち着いてきたので、気候に合わせてお出かけしようかと思っています!
GWは予定が未定ですが、なんか楽しそーですね。
 
2週に一回くらい
給油してます。満タン給油で言えば。
長く経ってると、ガソリンがヘドロ化してないか心配だったり・・いや、半年ではならないですけど。
エリーゼの燃費はスイフトスポーツくらいで、そんなに悪くないですね。

私も購入後4年くらいは結構走行伸びてましたが、ここ最近は伸びてないですね。5年半近くたってようやく5万キロ。以前は2万キロ/年という時もありました。それでも買い物も含めて乗っているので、走ってるほうです。
先日は、スズキ歴史館に行っていました。変態な二輪・四輪が結構あって、スイフトの製造ラインなんかも結構面白かったです。
 
naomiさんへ
確かにタンクの中のガソリン平気か?って心配になっちゃいますよね。(笑)
埼玉に住んでいると基本の井戸は電車なのでクルマの距離は伸びませんね~。オレの場合は北海道ドライブで稼いでいる感じです。

自動車などの乗り物系のミュージアムって面白くてオレも好きです。
製造ラインが見られるのって面白そうですね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login