オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

夜ドライブ。首都高。光を発する摩天楼が見えるパーキングエリア。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 夜ドライブ  首都高  辰巳PA  
IMG_4106_640.jpg
ふふふ。
どーこだ?

IMG_4113_640.jpg
首都高9号深川線の上りにある辰巳第1パーキングエリアです。昼間にクルマの写真撮ってたら、やっぱりお出かけしたくなっちゃいました。(笑)

IMG_4115_640.jpg
やってきたのは平日の午後21:30ごろ。週末はある意味お祭り状態のこの場所も平日の夜は静かなもんです。乗っているクルマの印象とは反対に、オレはただゆっくり流すだけなので目を三角にして走ることはしませんし、そんなテクもないので、こっちの雰囲気のほうが好きですね。

今回は一眼レフを持参したので、今までとはちょっと違う画像をお届けしちゃうよ。(笑)ちなみに、ここに来るまでの写真は無し。だって走りに集中していたので、とても撮影なんかしてられません。

IMG_4095_1_640.jpg
ちょっと小腹が空いたので、自販機にあった鯛焼きをほお張りながら休憩。このPAは目の前に高層マンション群が広がるという、ある意味大都会東京を感じられる場所でもあります。ここがまた綺麗なんですわ。

IMG_4094_640.jpg


IMG_4104_640.jpg
あの時にはなかったスカイツリー。遠くからでも存在感はピカイチです。そーいや、ここに来るまでには、東京タワーの脇をかすめて来たっけ。ライトアップされていて綺麗ですね。

IMG_4101_1_640.jpg

IMG_4087_1_640.jpg
平日は大人しいマッタリした雰囲気ではありますが、それでもスポーツカー率高し。黄色のS2000など走りに振ったクルマたちに出会うことができました。

写真にかんして、基本手持ち撮影なのでまだまだ甘いところはあります。そこはご理解いただければ幸いです。(笑)

IMG_4108_1_640.jpg

IMG_4118_640.jpg
この日は昼間に春一番が吹いた暖かい日でした。さすがにこの時間になってくると、風は冷たくなっていましたが、それでも今までと比べると季節の変わり目を感じることができます。
このまま環状線をグルグル回ることはせずに、無理はしないでそのまま帰還することに。夜風を浴びながらの夜ドライブホントに気持ちよかったなあ。

以前は、ちょくちょく走りに来ていた首都高。今じゃすっかり落ち着いて夜のドライブも覚束ないオレ。久しぶりの走ったこの道は、やっぱりオレにとってのデリシャスロード。相変わらず楽しい場所でした。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ごぶさたです
エリーゼと高層街、すごくいいですね!自然とのコラボもいいけど、こういう人工物や夜景とも似合いますね。また写真楽しみにしてます☆
 
とっても 羨ましいです!!!!!
 
K@ZUさんへ
ぜひ、こちらにいらしてくださいまし。(笑)
一緒に撮影しましょう!
 
ネオンさんへ
人工物とのコラボは都会ならではの、風景ですよね。
普段は、山の方面ばかりなので、たまにはこーゆーのもいいかも。
また行ってきます。(笑)
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<最近デジイチの重さが気になりだして
中々持ち出すのが億劫ですʕ•ᴥ•ʔ
でもこうしてデジイチの画像を見るとやっぱり
撮りたくなるなぁ~♫
 
エリーゼがカッコ良く見える!
背景の高層マンション・ビル群がカッコ良さを際立たせている感じで良いですね。
この作画は、デジイチが成せるわざでしょうか?
辰巳P久々に立ち寄って見たくなった感じ。
デジイチは、最近ミラーレスコンパクトを買い足しました。今後はこちらがメインになりそうです。
 
うおんちゃんへ
たしかに、よし撮るぞって思わないとだんだん持ち出しにくくなりそうですね。
今は、楽しいのでこの気持ちを継続し続けるようにします。(笑)
ミラーレスなんか良さげですよね~。
 
naomiさんへ
クルマでのお出かけなら、このカメラもいいですけど、コンパクトカメラがいいなあって時あります。
その時はスマホなんですけど、やっぱり画質が不満なのです。
オレもミラーレスか高画質のコンパクトカメラが欲しいです。(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login