オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

みつ丸のブローチをいただきました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ぬいぐるみ  カフェ  みつ丸  
ブログをやっていると色々なことがあるもんです。
旅先で声をかけられたり、コメントのやり取りをしている方とリアルにお会いして交流を深めたり。普段は職場と自宅の往復の毎日。ブログをやることで、オレの世界は少しだけ広がっているようです。

IMG_4066_640.jpg
さて。
この日はお仕事お休みですが、いつもと同じに起床してエリーゼでお出かけです。

IMG_5587_640.jpg
西武ドームを抜けてそのまま八王子~橋本、厚木方面へ。ナビの案内通りに乗っているだけなので、道が全然覚えられません。これはどこかの橋。赤くてカッコいいから撮ってみました。(笑)

IMG_4125_640_201403251820490e5.jpg
神奈川県は本厚木駅にほど近い、オシャレなカフェで待ち合わせ。

そう。
今回は、オレのブログを読んでいてくれたhanaさんが、みつ丸のブローチを作ってくれたということで、いただきに参ったわけです。
事のきっかけは、オレがブログで仲良くしていただいてるうぉんちゃんのブログの記事のコメント中で、hanaさんのブローチのことを褒めたのが始まりなのです。

ラッピングもかわいらしい!

IMG_4126_640_20140325182050913.jpg
いきなりのご訪問にも、快諾してくれたhanaさん。さっそくブローチとみつ丸で記念撮影です。

IMG_4130_640_20140325182052868.jpg
一緒にランチをいただきます。素材の味がしっかりしていて、それでいて味は薄すぎず。上品な味でおいしかったよ。

hanaさんはオリジナルハンドメイド小物や、ドールの制作、家庭製パンの行使もされている方。ものづくりについてとか、色々なことをお話しました。やっぱりご自分で活動されている方とのお話は、こっちも刺激を貰って勉強になります。

IMG_4152_640.jpg
今回こんなにたくさん頂いちゃいました!手前から、みつ丸ブローチ(額付き)、革製の小さな小物入れ、布バッグ。
どれも、作り手のぬくもりが感じられる、優しい作品ばかり。

IMG_4143_640_20140325182628e56.jpg
革製の小物入れは、こんな感じ。

IMG_4146_640.jpg

IMG_4159_640.jpg
みつ丸のブローチです。

フェルトを加工して作っているとのこと。みつ丸のデザインはオレなのですが、こだわりの目元のディティールも上手に再現されています。お見事!

IMG_4171_640.jpg
ご本人とのツーショット。
ね?似てるでしょ?(笑)

今回、感じたこと。
マスプロダクトのきっちりした工業製品も勿論いいですけど、なんかこーゆー作り手の顔が見えるものの良さを再認識しました。
hanaさん、これからも応援しとります!



■hanaさんのブログの記事のページ。
http://ameblo.jp/pumo2-dai9chan/entry-11803691260.html

■うぉんちゃんのブログの記事のページ
http://ameblo.jp/uonuon/entry-11787562452.html


今回おじゃました本厚木のオシャレなカフェ。
■hinacafe
http://hinacafedining.web.fc2.com/






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

工業製品か工芸品か?
そうなんですよ!!それで、改めて思い出した。
物って命はないけれど、制作者やオーナーの魂は宿ると思うんですよ。
だから、手作りの物なんて、kai-famはジーット凝視したりします。
で、なんでこうなんだろうって?だからブログに登場するミツ丸なんて
ページの中では生きてますぞ!!
Eliseもそう、イギリス車ってその魂の表現が外観に出てるんです。
そして、オーナーの想い、、、、
残念なのが、日本車、世界有数の性能なのに魂が外観に出にくい。
で、GWは魂を入れ込んで、ブルボンのエリーゼを竹さんに運ぶつもりです。
 
kai-famさんへ
そーいえば、エリーゼも作り手の想いみたいなものが感じられますね。
たとえば…工場の職人さんの雑な仕上げの部分…もとい、手作り感が…そーゆーところがあるでしょうか。(笑)
細かいところは気にならないくらいエリーゼの魅力は計り知れないですよね。それはpっしゃるとおり、魂なのかもしれませんね。

そうそう。
GWの予定、4月28日と29日は押さえておきましたよ。(笑)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login