オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

カッコいい腕時計発見。これは本気で欲しいかも。


Category: 腕時計   Tags: 腕時計  Gショック    
オトコのとって腕時計とは、ただ時刻を知るためのもではないと思っています。

機械式のオメガのスピードマスターやロレックスのエクスプローラー2はずっと憧れだったり。いつか左腕に着けてみたい。(笑)そんなわけで、たまーに物欲がちょろちょろと頭を出してきます。これも定期的なルーチンですけどね。

さて。
上記に挙げたものは、中々のお値段で簡単には手が出ないものですが、自分のお小遣いで買えそうなものでカッコいい腕時計がないかと探してみました。

ブランドでいったら、やっぱりGショックでしょうかね。
まず、安い。
だけど、機能的に見るものがある。水に濡れてもぶつけてもヘッチャラ。しかも電波でソーラーならこれ以上何が必要なの?ってくらい。ある意味アルティメットウォッチなんだと思いますね。
そして、なんたってアニメみたいでカッコいい。(←これスゴク重要)

色々なラインナップのあるGショックですが、今回オレが心ひかれたのはコレ。

81SbWomd8LL_SL1500_ 1_400

ブラックをベースにアクセントカラーのレッドとホワイトの配色がもろ自分好み~。
全体のデティールはオモチャみたいゴチャゴチャしていて、いかにもメカメカしてます。12と6のところにあるサブメーターが飛行機の計器のイメージなんでしょうね。松本零士のメーターみたい。搭載されている機能のほとんどはたぶんそんなに使わないと思いますが、こーゆーのが遊び心を大いにクスグりますな。でも方位がわかるのはいいかも。

エリーゼでのオープンドライブのときは、こんな感じなのが似合いそうだな…。ちょっと妄想なんぞしてみました。(笑)小銭が入ったらマジで買うかも。


[カシオ]Casio 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック SKY COCKPITシリーズ タフ・ムーブメント スマート・アクセス搭載 世界6局対応 電波ソーラーウォッチ GWA11001AJF メンズ

新品価格
¥49,000から
(2014/4/24 19:47時点)












関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

G-SHOCKはオイラも2本持ってます。
お金ないから御殿場と軽井沢のアウトレットで買いました。

ドライブにはモータースポーツをイメージした(そうな・・・)アナログデジタルコンビネーションモデルのG-600-1AJF、これはもう結構長く使ってます。

もう一本がスキーに使うんで、耐低温仕様(-20℃)のGライド、GLS-100-3JFです。

アウトレットはあまり見るトコロもないんで腕時計をついつい見に行き、なんか知らないけどかっちゃうんですよねえ。

なんか、もう勢いで。

G-SHOCKだけならまだ可愛げもあるんですが、

さすがにタグホイヤーのリンク アイルトン・セナモデルを買った時には、みんな呆れてました。
 
ミスター・ブシドーさんへ
G-600-1AJFカッコいいですね!

自分が今持っているのはG-7710-1JFという反転液晶のものです。
タグホイヤーのアイルトンセナモデルはスゴイです。

自分もそれなりのモノが欲しいとは思っているのですが、いかんせんフトコロ具合が…。(笑)
まだまだ先になりそうです。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login