オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロータスエリーゼは高い買い物なのか?


Category: 日記など   Tags: ロータスエリーゼ    
最初に言い訳しておきますが、今回の記事はオレの独断が沢山入っていますのでハナシ半分に聞いてください。(笑)
でも、このブログにたどり着いた方の中には、未来のオーナーさん予備軍の方もいらっしゃるかな~と思い、僭越ながらもちょっとばかり語らせてもらいます。

ロータスエリーゼを所有していますというと、必ず高いクルマだよね。と言われます。
同じくらいの金額やそれ以上のクルマは沢山ありますが、どーもあの派手な外観と2人しか乗れないという実用性の無さが一層拍車をかけているのかもしれません。

確かに4人乗れて500万円と2人で500万円だったら、一人の乗車あたりの金額が違いますからね。(笑)
世の中、クルマの価値をどれだけの人や物が積めるというのが大事な要因だったりします。

IMG_0064_640_m.jpg
でもね。
ちょっと考えてほしいのです。

仮に600万円でも10年間乗り換えなかったたとして、1年で割ると60万円です。
それって360万円のクルマを6年乗るのと同じってことです。

しかも普通のクルマの下取り価格はいくらになるでしょうか?10年乗ってたらほとんどのクルマは、下取り価格は大した額にはならないはず。
ロータスエリーゼだと10年乗って、だいたい200万くらい…もう少し低く見積もっても150万くらいにはなると思います。(程度にもよりますが…)

600万円-150万円=450万円
450万円÷10年=45万円
1年あたり45万円ってところです。

オレの場合、ロータスエリーゼを買ってからこのクルマの代わりになるクルマを欲しいと思ったことはありません。それだけツボにハマればゾッコンのクルマです。10年も飽きずに満足度が続くのもすごいと思いませんか。

IMG_4059_640_m.jpg
なので、考え方を変えてみると、ロータスエリーゼって高いクルマではないと思います。
もし、このようなクルマに興味があって特にロータスエリーゼが欲しいと思っている方がいたら、ぜひ購入してください。
最初の金額は高くても5年10年乗ると思えば、全然元は取れちゃいますし、金額以上の満足も手に入れることが出来ると思います。大げさな言い方をすれば少しは人生が変わるくらいのクルマです。少なくてもオレの場合はそうでしたから。サラリーマンでも大好きなクルマと人生を送っていると思えば卑屈にもならずに精神を健全に保てるというもんです。(笑)

コダワリも持った物の価値は、自分の中では簡単には下がらないもんです。ましてソレが本当に気に入った物なら尚のこと。確かにツマラナイ故障とかありますよ。でもそんなことあまり気にならないくらいの魅力がこのクルマにはあるんですよね。
それはオレが10年かけた実績で保証します。(笑)

待ってまーす。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

わかるぅ~w エリーゼは絶対安いと思う!w

今日は1日ありがとうございました。
マジシャンの様にみつ丸君を自由自在に扱う姿に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
(笑

とりあえず、コチラのブログにリンク貼らせて頂きますね。
次にお会いする時も、どうぞよろしくお願いします。
 
どーもデス!

こちらこそ、ありがとうございました!
つるんで走るの久しぶりだったので、とても楽しかったです。
みつ丸も喜んでおりました。(←きっと)
これからも、どーぞよろしくお願いイタシマス。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login