オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

つるんで走るのってやっぱり楽しいね。kai-famさん主催のGW中部ツーリングに合流しました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 美ヶ原高原美術館  ビーナスライン  ツーリング  ドライブ  道の駅  
IMG_4629.jpg
このところ、ドライブネタが少ないオレのブログですが、今回は久しぶりのドライブ。これで離れて行った読者さん方も戻ってきてくれるかしら。(笑)
というわけで、以前からのとおり4月28日は久しぶりの早起きじゃ。只今の時刻は6:50。自宅から一番近い三芳PAエリアからオレのツーリングは始まります。

IMG_5668.jpg
世間はGW。とはいっても28日は働いている方もいっぱいいるようです。そんなクルマに混じって関越を北上します。

IMG_4633.jpg
待ち合わせは上田の道の駅に10:00。藤岡JCTで上信越道へ。途中の横川SAで休憩することにします。ここで8:00なので時間的にも余裕がありそう。

IMG_4634.jpg

IMG_4638.jpg
モーニングコーヒーは、コーヒールンバの曲に乗って。(笑)このモニターが見たいために缶コーヒーではなくこっちにしちゃいます。

IMG_4639.jpg
一緒に買ったのは小倉あん入りのおやき。これが今日の朝食だ。

IMG_4640.jpg
おやきは、ヨモギ入りのあんまんって感じのボリューム。けっこう美味い。でもこれならコーヒーより熱いお茶の方がいいかも。(笑)

IMG_5670.jpg
今回は初めて、ハイドラを使ってみました。
ハイドラはみんカラ(みんなのカーライフ)というクルマを中心にしたSNSが出しているアプリ。ユーザー同士がドライブをしながらコミュニケーションできるというもの。マップ上にアプリを起動しているユーザーのアイコンが表示されるので、仲間同士でお互いがどこにいるのかもわかるという結構スグレもの。
昔携帯、もしもしココにいます。今ハイドラ、マップでココにいます。(笑)

■詳しくはこちらで↓
http://minkara.carview.co.jp/event/2012/hitouchdrive/

IMG_5671.jpg
どれどれ…。ん?

IMG_5672.jpg
やべ。先に行けれちまってます。先方様ご一行は、約束の時刻より先行しているようです。SAでちょっとのんびりしすぎたかな。(汗)

急がねば。

IMG_4655.jpg
皆様より少し遅れて、9:30頃に待ち合わせの場所の到着です。道の駅上田道と川の駅交流センター。色鮮やかなエリーゼが並んだところはいい感じですね。ワクワクしちゃいます。

IMG_4650.jpg
今回のメンバー。左から、naruさんの彼女さん、naruさん、KOBE Kさん、そしてkai-famさん。
本日はよろしくお願いいたします。

IMG_4646.jpg
kai-famさんのエリーゼ。ブラックのホイルにチェンジしていました。精悍になってますよ。

IMG_4647.jpg
カーボンボディがカッコいいnaruさんのエリーゼ。ブログでは実物は初めて見ましたが、これはいいですね~。

IMG_4649.jpg
KOBE Kさんのエリーゼは、クイックリリースのステアがステキ。イエローもキレイ。

IMG_4643.jpg
自己紹介も終わったところで、naruさんとこのピクルス君とみつ丸のご対面。

IMG_4641.jpg
おいら人見知りするナリ。
うーん。人懐っこいピクルス君に対してなんとも固いみつ丸…。緊張感が隠せません。

IMG_4654.jpg

IMG_5673.jpg
出発です。本日のルートは、ここから南下しつつビーナスラインを走るというもの。最初の目的地は美ヶ原高原美術館。
平日休みでソロ活動が多いオレ。連なって走るのなんてホント久しぶり!

IMG_5677.jpg
沿道には所々に桜が咲いてたり。

IMG_5678.jpg
県道65号を走り、平井トンネルへ。

IMG_5681.jpg
平井トンネルの後は、国道254号を経由して、県道62号。ちょうど去年美ヶ原高原美術館に行った時とは反対側からのアプローチになりますね。ここから左折で県道464号。ワインディングです。

ここから美ヶ原高原美術館までは写真はありません。なぜかというと走りに夢中で写真撮れなかったからです。(笑)

IMG_4671.jpg
クネクネのデリシャスロードを登って最初の目的地の美ヶ原高原美術館に到着。

IMG_4658.jpg
実は途中で、テール滑らしちゃって…。(笑)危うく皆様方に迷惑かけるところでした。テクは無いんだからヤンチャは控えないと…。自重自重。だけど、久しぶりにちょうどいいペースで走れたので楽しかったかな。

IMG_4659.jpg
駐車場にはたくさんのクルマやバイクが来ていました。お隣はスーパーセヴンの方々。こうやって見ると一緒に走ってきたみたいだな。なんだかんだ目立つので、視線を感じます。(←オレたちではなくクルマね)
バイクで来ている男性から、写真を撮らせてくださいと声をかけられました。どーぞどーぞ。せっかくなのでバンバン撮っちゃってください。(笑)

※その後、お声掛けをしてくださった方は、バイク乗りではなくカプチーノに乗られているみんカラの方だと判明しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/487222/car/417231/3914071/photo.aspx#koko

IMG_4663.jpg
みなさんは中でお土産なんぞ購入しています。

IMG_4664.jpg
その間、オレは周りをウロウロ。こんなに雪が残っています。

IMG_4667.jpg
標高2,000メートル。さすがにまだ少し寒さが残りますね。

IMG_4666.jpg

IMG_4669.jpg
一行はこれから南側に下っていく予定。ビーナスラインはまだまだ続きます!




大きな地図で見る
■今回のルート
・Pasar三芳(三芳PA)
・横川SA
・上田道と川の駅交流センター
・平井トンネル
・美ヶ原高原美術館



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

エリーゼはやっぱS3よりS2ですねぇ~
しかも、彫の深い方のローバーね。
後ろに前に走る赤いS2はカッコ良かったですよ。

結構頑張って走ってもクネクネの中をスグ後ろにいる赤い機体・・・
すごぃテクをお持ちの様ですね。
テクがない分、全身イジっても・・・
エリーゼはノーマルで大事に乗るのがイイですね。
 
naruさんへ
どーもデス。

確かにS2は現行のS3と比べると、アニメっぽくて個人的には好きです。おっしゃる通りフロントの部分の彫の深さもスペシャルな感じがしていいですよね。嫁キンタもそんなことを言ってましたね。

走りにかんしては、皆さん速くてビリビリしながらの走行でした。実は登りは結構置いてかれてたんですよね。後ろのイエローなマシンに詰められてました。(汗)
 
お疲れ様でした。
確かにエンジン音やフロントの彫りの深さなどなど、S2 Elise は魅力的ですよ。
まぁS3 乗りからすると微妙に敷居が高いような、、、 サーボなしは恐ろしいしS3乗ってると地味にトラクションコントロールに助けられてるんやろな?とか思うし。
で、お疲れさまでした皆さん無事に帰還されたようで何よりです。kai-famは0時チョト過ぎに家に到着。疲れ果てて昨日は家で爆睡状態でした。で、又、地味にツーリング企画します。北海道か?(⌒▽⌒)
 
離れてませんよ(笑)
忙しくて読み逃げでした~

有名ブロガーさん達とのツーリング楽しそうですね。
って竹之本さんとみつ丸君も十分有名ですが(笑)

あ、私もツーリング中にクルリンパしたのでそれ以来自重してます(^_^;)
 
kai-famさんへ
こちらこそ、ホントにお疲れ様でした。
ローバーエンジンのS2は個人的には好みですけどね。(笑)
ただ、エアコン効かないのが夏はちょっとキツイです。自分専用の普段乗りのクルマがあれば、現状の不満もあんまり感じなくなるかもしれませんね~。

墓参りがあるので、たぶん今年も北海道行くと思います。フェリー御一緒できたら楽しいかも。(笑)
 
HALさんへ
どーもデス。(笑)
オレもちょろちょろ拝見しとりますよ~。(笑)

今回のはまだまだスピードが遅かったので持ち直しましたが、初めての道はどんなことがあるか怖いので安全マージンは余裕もってたいかなと。以後気を付けます。

今年もそちらに行くと思うので、タイミングが合えばお会いできたらいいですね!(去年はちょっとルート的に厳しかったので…)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login