オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ビーナスラインを下ってオシャレなカフェでランチ。kai-famさん主催のGW中部ツーリングに合流しました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  ビーナスライン  ツーリング    
IMG_5683.jpg
さて。一行はビーナスラインを南下して諏訪湖方面へ。山の上はこんくらいの雪。ただ路面は乾燥していて走りやすいです。路面自体の荒れもなくフラット。さすがにこっち側は整備されていますね。

IMG_4672.jpg
美ヶ原高原美術館から約30分ほどワインディングを走ったところの霧ヶ峰富士見台で休憩。お天気は微妙でしたがそれでも気持ちのいいことには変わりません。

IMG_4678.jpg
遠くに見える山々のなんと雄大なことよ。

IMG_4680.jpg
ん?
どーもピクルス君のチビちゃんが気になるみつ丸。思い切って声をかければいいのに…。(笑)

ルートはそのまま白樺湖まではビーナスラインを行きます。そこで国道152号へ分岐して再びビーナスラインの県道192号へ入り蓼科湖方面へ。

IMG_4681.jpg
ちょっとお昼は過ぎちゃいましたが、蓼科湖のそばにあるお店には13:00ごろに到着です。実はオレ、かなりお腹が空いていたというのはナイショです。(笑)
白い塗り壁に程よいカラーの雰囲気良い美術ギャラリーのような建物。これは期待できそうです。

IMG_4700.jpg
■Cafe Haus 千乃壺
http://www.sennotubo.com/index.html

IMG_4690.jpg
店内もご覧の通り。吹き抜けや横に連なる梁がアクセントになっていてオシャレな空間です。

IMG_4686.jpg

IMG_4684.jpg

IMG_4692.jpg
食事が来るまでの間、この後のルートを検討するお二人。kai-famさんはルートのチェックリストまで作成して管理をしていました。まったく頭の下がる思いです。ありがとうございます。

IMG_4694.jpg
オレは信州牛ハンバーグ(豆と季節野菜の具だくさんスープ・ライス・サラダ付き)を注文。お肉のしっとりとしたハンバーグと豆沢山のスープは上品なお味で中々グッドでしたぞ。

IMG_4689.jpg
我々が食事をしている間に、ピクルス君のチビちゃんとは徐々に心の距離が近づいているようなみつ丸。naruさんのムッシュ様が、みつ丸の頭の上に!(笑)

IMG_4697.jpg
食事を終えてお会計。スタッフのお姉さんがベッピンさん。雰囲気もいいのでまた来たいですな。

IMG_4702.jpg

IMG_4703.jpg
この後みなさんは南下して関西方面へ戻られるとのこと。オレは途中の高速インター入口で編隊離脱。クルマ越しでのお別れになります。なので、お店の駐車場で固い握手をして再会を誓うのです。(笑)

IMG_4705.jpg
固い握手の後は、固い抱擁。むぎゅーっ!

IMG_4707.jpg
なんかいじめてるみたいですね…。みつ丸なりの愛情表現らしいです。

IMG_4710.jpg

IMG_4713.jpg
最後は、イーコイーコしてホントにお別れです。チビちゃん、また会いたいナリ!

IMG_5685.jpg
いよいよ出発。一番最後について皆さんのテールを拝みながら。オレが離脱する諏訪インターまで最後の編隊走行です。

IMG_5690.jpg
赤、青(黒?)、黄色。信号機カラーのエリーゼが並ぶ姿は、中々見ごたえがあります。やっぱりカッコいいなあ…。

一行は国道152号を南下しつつ中央道の諏訪インター方面へ進み、そこで解散です。kai-famさんとKOBE Kさんはそのまま国道を進みます。naruさんたちは中央道でオレとは反対方向へ。

皆さん。まだ先は長いのでどーぞお気をつけて。どーぞお達者でぇ~。(笑)

IMG_4716.jpg
皆さんと別れた後は、一人中央道を所沢を目指してソロドライブ。途中睡魔に襲われ初狩PAで休憩。缶コーヒーで何とか凌ぎます。

IMG_5699.jpg
真っ赤なモデナスパイダーと遭遇。フェラーリには独特のオーラがありますね。

IMG_5702.jpg
18:00ごろ自宅に到着。kai-famさんとはロータスデー以来に久しぶりにお会いでき、ブログで絡んでいたnaruさんとは初めてリアルにお会いできました。そしてKOBE Kさんとも会うことができました。

ロータスエリーゼというクルマを通じての交流。SNSやブログなどのネットならでは賜物です。ブログとかって、こーゆーのもあるから楽しいんだよな~。

※naruさんのブログに今回のツーリングの記事がUPされていました。オレと合流する前にも色々なドラマがあったようで…。併せて読まれると一層楽しめるかも。(笑)
http://manaku.blog7.fc2.com/blog-entry-1314.html

おしまい。



大きな地図で見る
■今回のルート
・美ヶ原高原美術館
・霧ヶ峰富士見台
・千乃壷
・諏訪インター
・入間インター

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

一眼やっぱキレイですねぇ~
憧れの秀麿さんと出会えて嬉しかったです。

この後は・・・ 同じ様に睡魔と闘いながら7時間半ほどw
また是非、どこかでお会いしたいですね。
安宿で会いますか?(笑
 
naruさんへ
どーもデス。
今回は有意義はドライブでした。

ぜひ。またの機会を持ちたいですね~。
安宿、オレ結構好きですよ。(笑)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login