オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

女性の心みたいな空模様に翻弄され、なんとも中途半端なお出かけに。


Category: 日記など   Tags: プチドライブ  
IMG_0028.jpg
今日はお仕事休み。
だけど、午前中は郵便の再配達待ちや掃除やらでバタバタ。せっかくのホリデーということで駐車場からエリーゼを引っ張り出して、トップ開放で近場ドライブをスタートさせました。
なぜ近場かというと、天気予報がビミョーだったからです。
今は晴れていても、俺の好きな奥多摩や秩父方面はこれから一時雨の予報。軟弱なのですが特に用事もないただクルマを流すだけの時には雨ドライブはしたくないのです。(去年オープンで走っていて、いきなりの雨に降られた経験があるので…)

IMG_0022.jpg
行けるところまでという条件でとにかく出発。自宅周辺は日差しもあってナカナカ暑いくらいの陽気です。木漏れ日も眩しい。これぞオープンカーでのドライブってところでしょうか。

毎度毎度、書いてうんざりしちゃう方もいるかもしれませんが、近所をちょろっと走っているだけでもなんなんでしょね、この軽い昂揚感。もちろん毎日乗っているわけではありませんが、10年経ってもそれが維持できるってこれってスゴイ事かも。以前の記事でも書いたけど、ホント購入してよかったと思います。

IMG_0025.jpg
しかし、所沢を抜けてクルマが飯能市あたり来たところで、空模様が怪しくなってきました。

IMG_0027.jpg
あれよという間に、真上の雲が黒くなってきました。さっきまでの暑さは何処へやら。涼しい風が吹いてきました。これはこれで心地よいんですけどね。
なんか途中で降られるのも嫌だったので、引き返すことにしました。
なんとも中途半端なお出かけです。

あんまり気乗りしなかったのも事実。そーゆー時は無理しないで自分の心に正直に行動することにしています。だって趣味なんですから。
今日は家で大人しくしています。こーゆーときもあるさってことで。(笑)

IMG_4749_20140509130947020.jpg
全然出番がないナリよ!
みつ丸もリュックに詰め込んで拉致したのに出番なし。あおりの表情はナカナカ迫力ありますね。これもこの前話したぬいぐるみの撮り方のちょっとしたコツってやつです。(笑)

それでも約10日ぶりの超プチプチドライブは、お日様を浴びながらの軽く流す程度でしたが、それなりに楽しかったです。もっともドライブネタとしては全然語るレベルのものではありませんけどね。次回に期待!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<その雨雲がうおんちゃんちの方へ来て
激しい突風と大粒の雨を降らせたよ(U´Д`)

今日はバイクで出かけようと思っていたけど
出なくて正解!
自然には逆らわない方が賢明だね(*´エ`*)
 
うおんちゃんへ
どーもデス。

確かに戻って正解だったかも。
帰ってからしばらくしてこっちでも雨が降りましたよ。

お天気の良いときに、またドライブしたいと思います~。


 
(`・ω・´)←今回のみつまる君
みつまる君、どや顔ですな!迫力あります
(′^ω^)

まだ5月なのに雷雨や夏日で、既に真夏のような気候ですね…
f(^_^;
 
ネオンさんへ
どーもデス。

あおりだと、ちょっと迫力ありますよね。
みつ丸は自立できるので、ポーズが撮りやすくてモデルとしては優秀です。(笑)

今日は、暑かったです。まだ5月なのに…。
実は今ドライブから帰ってきたところなのです。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login