オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

iPhone4sのケースを交換してみた。


Category: PCとか   Tags: iPhone  ケース    
IMG_4867.jpg
この前iPhone5sを購入したので、オレのメインの携帯電話はそっちに変わったのですが、以前から使用しているSIMナシのiPhone4sも自宅にあったりします。とりあえずWi-Fi環境であれば、インターネットに接続して使用することできるので、何気に重宝しています。だって、新規の5sには電話機という重要な役割があるので、ダラダラ使ってて電池を消費するのがなんとなくイヤなので。(笑)
基本単体ではネットに接続できないのであれば、クルマでの音楽用にもちょうどいい。今クルマ用に使っているiPhone3GSと交代というわけですな。

IMG_4872.jpg
で。せっかくなので、気分も変えようと、ネットでぽちっと。今回のは安いよ。税抜きで980円。(笑)

IMG_4878.jpg
今回は、ちょっとチープ…っていうかカジュアルに金属製のではなく樹脂系で。実は5sのケースの時も少し気になっていたspigen SLIM ARMOR スリムアーマーをセレクトしてみました。広告ではベースのブラックにビビッドなイエローとのコントラストが強烈な印象で、そっちもイイかなとも思ったんだけど…。エリーゼで使うことも考えて、レッドにしてしまった。オレンジやライムとかもカッコ良さげだったな。

IMG_4879.jpg
ラバーというか、ゴムっぽい質感なのかなと思っていましたが、意外と硬質感のある本体です。ブニャブにゃ動きません。装着もそのままハメ込むだけというなんとも簡単なもの。

IMG_4881.jpg
ホワイトのiPhoneはこんな感じで収まります。まあ普通。

IMG_4885.jpg
背面はまあまあカッコいい。思ったほど安っぽさはないかな。

IMG_4884.jpg
ここんところ金属製のバンパーを外して使っていたので、このケースを装着したら、とたん重さを感じてしまいました。見た目より重量ありますよ。アルミバンパーの5sの方が全然軽い。でもそれが安心感ってところでしょうか。(笑)

IMG_4880.jpg
安いし、カジュアルな感じで結構気に入りましたが、980円というプライスも税金や送料をコミコミにすると、結局1,600円近くになってしまうというオチ。
まあ、それでもアルミ製バンパーで8,000円出すのと比べれば充分お手頃ですけどね。

実はiPhone4sのケースって以前より少なくなっていて、こちらのも下のお店しか見つけることができませんでした。5sのほうなら、たくさんありましたね。
【セール特価】iphone4S/iphone5S/iphone5 SLIM ARMOR spigen スリムアーマー ケース【iphone4S/iPhone5/iPhone5S ケース】spigen SLIM ARMOR スリムアーマー【IP5】



こっちは現役の5s用。

[SPIGEN SGP] スリム アーマー リーズナブル iPhone5 / 5S ケース 各種 【並行輸入品】 (ガンメタル)

新品価格
¥1,000から
(2014/5/20 10:27時点)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login