オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014北海道ドライブでの素敵な出会いを期待して。


Category: 日記など   Tags: 北海道ドライブ  
今年の予定は、8月7日から8月15日でほぼ決定。

航路は、以前書いた通り新潟~小樽の往復で行くつもりです。やっぱり北海道の実家での滞在を少しでも伸ばしたいので青森までの自走は断念しました。
往路は8月7日の新潟発小樽行の新日本海フェリー。
復路は8月14日の小樽発新潟行の新日本海フェリー。

北海道でのおおよそのルートは、小樽から日本海沿いに稚内へ北上。宗谷岬からはオホーツク海に沿って知床方面。知床~野付半島経由で実家のある帯広へ。帯広では私用をこなして、13日小樽宿泊。14日のフェリーで北海道を離れる予定です。

IMG_1909_640_2.jpg

今年のテーマは、「リベンジ」。
2013北海道ドライブでは天候に恵まれず、メインの道北地方ではほとんどトップを開けられなかったという残念な結果でした。今年はもう一度前回と同じようなルートを辿り、雪辱を果したいと考えています。

稚内方面を目指すのは、去年あまり天気に恵まれなかったので再チャレンジ。
知床方面もそう。晴れた知床峠から景色をどうしても見てみたいという思うから。
野付半島はトドワラ。子供のころ両親に連れられて1度だけ見たことがありますが、近年風化が激しく今のうちに見ておこうという気持ちがあるから。子供のころの記憶とのギャップにどれだけ驚いちゃうのか…。

mitsumaru_hokkaido.jpg

まだフェリー等の予約は完了していないので決定ではありませんが、アクシデントがない限りこのような感じになると思います。
なぜ、こんなことあらかじめ書くのには理由があります。もしかしたら、現地で出会いがあるかもしれないという淡い期待があるからです。日程が被っている人は、もし現地で赤いロータスエリーゼに乗ったオレとみつ丸を見つけた場合には、是非ともお声かけしてくださいね~。

旅の出会いって、非日常的で素敵だと思っているので。(笑)
よろしくデス。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

最近、暑いから〜
竹さん毎度です。
最近暑いから北海道って聞くと、涼しそうでええなぁって思う。日程合わせて行きたいけど厳しいなぁ、、、、~_~;
きっといつの日か舞鶴からフェリーに乗って北海道行きますぞ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
kai-famさんへ
どーもデス。

ちょっと近所を走ってみましたが、やっぱり暑いですね。
俺も場合、実家の墓参りがある限りほぼ毎年になっちゃうんですよね。逆にいうと夏休みほかのところに行けない…。なのでいつかはチャンスはあると思いますよ。
敦賀~新潟~秋田~苫小牧東ってのがあります。うまくいけば同じフェリーに乗れるかも。洋上の再会が実現するかもしれません。(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login