オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

好きなクルマだと日常の買い物だって、ちょっとした愉しみに変えてくれる。


Category: 日記など   Tags: エリーゼ  
IMG_0079_640_1.jpg

自分のアシ車がないオレなのですが、普段は徒歩や電車などで大概の用事は済ますことができます。買い物もこのごろはネットで購入できるので尚の事。ここに住むにあたっては、クルマは趣味のモノ。心を豊かにするものなのです。

だけど、そうは言ってもたまにはクルマで買い物に行きたくなる時もあります。電車の便が悪かったりとかね。
そんなときはもちろん行きますよ。

エリーゼで。(笑)

今日は日用品を買いにホームセンターに行ってきました。
エリーゼにはイメージが合わないかもしれません。やっぱりかさばる物は歩きで持ち帰るのは面倒ですし、2シーターのスポーツカーといえど、多少の物は積めますからね。

実はオレもエリーゼを購入するまでは、これは特殊なクルマで相当な覚悟を持ってしないと駄目かもしれない…なんて思っていた時もありました。エリーゼでこんなところに行くなんてとか、行くところも考えっちゃってたりしてね。今も考えますけど、その場合は、天気大丈夫かな?段差大丈夫かな?ってところでしょうか。

スタイルに惚れて試乗もせずにハンコ押してしまい、注文したクルマが船に乗ってやってくるまでの間、少しの後悔と
不安が無かったいえばウソになります。だけど、それ以上に期待と喜びの方が大きかったですね。

実際は、その後悔と不安は杞憂に終わり、あの時の決断は間違いではなかったと10年ほど経ってシミジミと実感しているわけです。
確かにロータスエリーゼの特殊性はあります。でも普段使い…という視点で見れば自分が想像していたよりもソレはずっと小さかったかな。(←ちょっと麻痺しているかもしれませんが…)

所帯じみたホームセンターの駐車場にロータスエリーゼは場違いな感じがするかもしれません。
でも自分としては、気合の入ったドライブだけではなく、身の丈に合ったパートナーとして付き合っていきたいと思っているのです。あと、楽しいんだから乗らないと勿体ないなあって思うのが本音。好きなクルマだと日常の買い物だって、ちょっとした愉しみに変えてくれるのですから。

そう、心が豊かになれるのです。(笑)









関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

うちのエリ子も普段使いバリバリですョ~
スーパーに卵買いに言ったり、通勤に使ったり、薬局行ったり、青山にスーツ見に行ったり・・・
ちょっとしたお出掛けもエリーゼだと何故か楽しいですよね?w
 
naruさんへ
そーですよね。

あんまり気にしないで使う方がいいですよね。
なにかと理由付けて乗っちゃったりして。(笑)


 
車は家族の一員になるって師匠が言ってた
勝手に師匠と言っちゃっていますが、もう19年近くお世話になってますね。4日はその師匠の走行会での新車の勇姿を撮りに行っていたのですが・・。
確かにエリーゼはスポーツカーですし趣味性が高いですが、車はやはり実用品の側面もあるので、エリーゼでスーパーへ買い物や、通勤と言うのもそんなに合わないということはないんじゃないかと思います。
わが師匠(笑)の言うように家族の一員になりえるものですし、ちょっとしたスーパーのお買い物に付き合うのもいいものだと思います。
 
naomiさんへ
どーもデス。

オレの場合、購入するまでは
「エリーゼは特別なスポーツカー。だからハレの日しか乗らないんだ」
みたいなところがあったのですが、今ではすっかり家族の一員…愛人になっています。(笑)
これだと、愛人というより奥様ってところでしょうかね。

 
あ〜家のエリはいつ退院~_~;
先週末、日曜日の早朝に、エンジン不動でレッカーでドナドナ、、、、
なんか、ECUと燃料ポンプ交換らしい、、、
エリの居ない生活ってホント辛い、、、、
仕事から帰っても家にエリがいない、、、、
出るのはタメ息です。
ホント良くも悪くもエリが人生の50%を占めてます。あまり長期入院なると爆発して家庭崩壊ならないか?自分を必死で抑えてます。
 
kai-famさんへ
なんと…。
確かに一度入院すると結構時間かかったりしますよね。
事故で修理の時は3か月くらいかかりましたね。
その時は、距離が伸びなくてよかったかな…と良い方に考えるようにしてました。(笑)
あんまり慰めには…なりませんよね。(汗)


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login