オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014北海道ドライブの往復フェリーの予約完了しました。


Category: 日記など   Tags: 北海道ドライブ  フェリー  
IMG_1395_640_0614.jpg
タイトル通り、2014北海道ドライブの往復フェリーの予約が完了しました。
今回は乗船日の曜日の関係か、すんなり取れましたね。ただ、帰りの分はツーリストSがソッコーで埋まってたので、ちょっと焦りましたが…。(笑)

実は、現地での宿も確保してたりする。
あとはクルマの状態だけかな。

変なことにならないといいですけどね。(笑)





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

おお、良かったですね
今夏は、フェリー渡道でなく新幹線で行ってきます。7/4~5も列車で渡道しますが・・。
新日本海フェリーは、車で渡道するにはいい手段かなと。

今日はロマンチック街道経由毛無峠突撃をしましたが、湯釜は白根山活動の活発化のせいか立ち入り禁止で観れませんでした。orz
毛無峠の警告看板は、まるで群馬県が未開の地でとても危険な場所であるかのような・・。
毛無峠はエリーゼはきついかもですね。よろしければ、スイフトで一緒しませんか?ヾ(^^;)
 
naomiさんへ
どーもデス!

青函トンネルですね。列車の旅も風情があっていいですよね。ユーロトンネルみたいにカートレインで上野から北海道に行けたらいいなあって妄想したりして。

船だと、埼玉からだと大洗が一番近いのですが、新日本海フェリーは4m以下のクラスがあってエリーゼにはお得なんですよね~。なのでよく利用しています。

毛無峠って、鉱山跡のところですよね。
実は一度行ってみたいと思っていました。機会があれば是非。(笑)
 
昔はカートレインありましたね
今は無き汐留貨物ターミナル駅から札幌行きのカートレインはありましたね。有蓋貨車に車を積み込んで。自走して積み込めるわけではなかったので、積み込みは結構手間でした。荷物車にバイクを積み込んで行く、モトとレールなんてのも・・。こちらは船でも手荷物的扱いなのでやりやすいはずだったので続けて行けなかったのかと・・ああ、懐かしい。(笑)

>4m以下
1500cc越クラスだと普通に4mをちょっと越えてる車多いですしね。太平洋側も4m以下の設定をすればいいのに・・。

毛無峠の鉱山跡まで徒歩で行こうと思いましたが、現地を目の当たりにしたら遭難しそうと思って止めました。ジムニーならそのまま行けそうですが・・。
看板より前は舗装なので、エリーゼでも行こうと思えばそこまでは行ますね。エリーゼで毛無峠に行った方も数名いる様子。ただ看板前で記念撮影は、腹を打つ可能性大と思うので止めた方がいいかなと。私は看板前で記念撮影しましたが、慎重に移動しました。(汗)
 
北もいいなぁ
私は南に行ってきました
「次は北だよね」
帰ってきた時には
いつもそう思うんですが
やっぱり南に向かってしまいます
なんでだろ

南の島では日産ノートを3日間借りてました
日本車の快適性を再認識しましたが
自分のクルマで行けばもっと楽しいでしょうね
気をつけていってらしゃいヽ(*´∀`)ノ
 
naomiさんへ
なかなか採算がとれないんでしょうね。
寝台列車も次々と廃止になっていますしね。残念です。

毛無峠は、いずれ行こうと思っています。
情報ありがとうございます!

 
hiroさんへ
どーもデス!

オレの場合はこの時期しか長い休みがれないので、実家の墓参りで北海道しか選択がないんですよね。
逆に南に行ってみたいです~。
南の島か…。昔石垣島をレンタカーで周ったっけ。また行きたいですね。

 
9年前にSLKで2週間ぐらい北海道ツーリングしました!
竹ノ本さん、ご無沙汰しております。
ちょくちょうホームページを拝見しております。
かなり昔ですが、将軍様とツーリングで参りました。
素晴らしかったですね。
徳島県から舞鶴に向かい新日本海フェリーで函館⇒ニセコ⇒八雲⇒江差⇒函館⇒登別⇒支笏湖
⇒札幌⇒滝川⇒富良野⇒大雪山⇒札幌⇒舞鶴⇒徳島と約1500㎞の行程です。
八雲手前の高速道路で白黒パンダさんにスピード違反で捕まった経験があります(^^;)。
高速以外の道路でもネズミ取りをやってます。2回ぐらい遭遇・・・。この時はまったり速度で
走っておりましたのでセーフでした。
道路が広く一直線でついついスピードがでます。
気を付けて行ってください。
ではまた。

 
徳島県のヒロシさんへ
どーもデス。
徳島から北海道はかなりの大旅ですね!
スピードの取り締まりは結構やっていると聞いています。確かに道路がまっすぐでスピード出したくなっちゃいますよね。
心を引き締めて。
気を付けないといけませんね。(笑)


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login