オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

タニタのキッチンタイマーを買ってみました。


Category: 日記など   Tags: キッチン用品  タイマー  
IMG_4955.jpg
クルマの話ではないのですが…。(笑)
キッチンタイマーを購入しました。

なんでかって?
スパゲッティを茹でるときに、ずっと欲しかったのです。今まではスマホのを使ってたんですけど、オレのは電池温存のため、しばらく弄らないとスリープになるように設定されているのです。もちろんタイマーは裏で動いているのですが、確認するためにスリープ解除って、ちょっとメンドイかなって。

IMG_4954.jpg
ネットで色々探してはみましたが、今回選んだのはコレ。
タニタ でか見え タイマー100分計。

IMG_4960.jpg
確かに名前通り、でか文字で、でか見えです。
デザインは、いわゆるオシャレな感じではないです。だけど、キッチン道具は使いやすさがイチバン。
これだけ大きく表示されれば、見間違うこともありません。

IMG_4961.jpg
裏面にはマグネットとスタンド、そしてストラップ用の穴まであります。どんな使い方もOKってわけですね。
オレは冷蔵庫に貼り付けたかったので、このマグネットは重要。実はネットではこれと似たような商品もあったんですけど、そっちの方はマグネットが弱いというレビューがあったのでオレはこちらのモノを選択しました。メーカーは体重計でもお世話になっているタニタですしね。
電池は単4乾電池です。

IMG_4962.jpg
使い方は簡単です。
分と秒と書かれたそれぞれのボタンを押してアラームを鳴らしたい時間をセッします。そして右のスタートを押せばいいだけ。さっそく10秒にセットして使ってみます。ボタンを押すたびに音がでますよ。

IMG_4964.jpg
ぴぴぴぴ・ぴぴぴぴ・ぴぴぴぴ…
ネットのレビューでは音が大きすぎてビックリすると書かれていたので、ビビりながらのテストでしたが、自分が思っていたより全然音は大きくなかったです。一応音量は70dB以上と書かれているんですけど…。オレの耳が聞こえにくくなっているのかな?
もしうるさいと感じるなら、裏穴をテープで塞げばいいかも。

IMG_4968.jpg
冷蔵庫に貼りつけてみました。大きさはちょっと大きいかもしれません。でも見やすさ優先。これくらいでいいのです。

IMG_4965.jpg
探せばもっとカッコよくて高機能なものもあるんですけど、安くてシンプルで使いやすいこのタイマー。色もこのグリーンの他にもあるのもいいです。

なので、明日の夜はスパゲッティだね!


TANITA でか見えタイマー ピスタチオグリーン TD-384-GR

新品価格
¥490から
(2014/6/29 20:51時点)




TANITA でか見えタイマー マンゴーイエロー TD-384-MY

新品価格
¥380から
(2014/6/29 20:52時点)




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login