オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014北海道ドライブ 番外編 レンタカーで借りたトヨタ・ヴィッツ。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 北海道ドライブ  レンタカー  
この日は天気もイマイチだったので、実家でダラダラ。そうな言っても何もなくしているのも何なので、今回はトヨタレンタリースで借りたヴィッツを紹介します。

IMG_5208.jpg
小さいながらもよく見ると凝った造形。最近のトヨタデザインですね。

IMG_5209.jpg

IMG_5194.jpg

IMG_5170.jpg
サイドミラーにはウインカー内臓。

IMG_5171.jpg
ワイパーはシングルタイプ。

IMG_5174.jpg
運転席はこんな感じ。ブラックをベースにしたシンプルなデザイン。

IMG_5183.jpg
自分的にはステアリングの位置がちょっと低く感じました。最近のクルマってみんなこんなものなのでしょうか?

IMG_5186.jpg
センターには速度計。右には燃料系。左には無駄空間。エンジン回転計付きのグレードがよかったな。(笑)

IMG_5187.jpg
シフトはギザギザゲート式。慣れないせいか【R】に入れたつもりが【N】だったことが何度かありました。

IMG_5189.jpg
中央にはオーディオ機能付きのナビゲーション。その右にはハザードスイッチ。下には空調関連。ローバーエンジンのエリーゼに乗っているオレからするとクーラーがよく効きます。これには感動。

IMG_5179.jpg
リアシートは3人乗り。足元もまあまあ。

IMG_5177.jpg
荷室もまあまあ。紅白の棒が無いので寸法はわかりませんが特に不自由はなかったですよ。

IMG_5215.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5219.jpg
4WDだったのですが、今回はほとんど出番なし。

IMG_5206.jpg

IMG_5202.jpg
走りに関してはともかく。母親乗せて札幌のお墓参りには、エアコンがしっかり効く現代のクルマはやっぱりよかったですね。ほんとよくできているので、足としてクルマを所有するのであればコンパクトカーでも十分すぎるくらいです。天候のことなど考えないで気楽に乗れるクルマ…、やっぱり欲しいかも。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login