オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2014北海道ドライブ その6 八千代牧場と道の駅なかさつない


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道ドライブ  牧場  道の駅  
IMG_0278.jpg
8月12日。
特にお出かけする予定も無く実家でダラダラするつもりでしたが、天気もいいので近場ドライブをすることに。実家のある帯広市街地から南方向へクルマを走らせると程なくこんな景色が広がります。だだっ広い畑にを貫くようにまっすぐな道が走る…。北海道では結構ありきたりな道です。

IMG_0282.jpg
しかし脇道に入ると、なんだか怪しい感じに。

IMG_0288.jpg
山の中の道だよコレ…。

IMG_5585.jpg
なんとか表の道にたどり着き一安心。そんでもって、ここ八千代牧場にやってきました。

IMG_5587.jpg
視界いっぱいに広がる牧場の景色ですなぁ~。この日は特にイベントもなかったようなので、訪れている人も少なく静かなもんです。あのナイタイ高原とは正反対な地味な牧場です。でもそれがいいんですけど。(笑)

IMG_5598.jpg

IMG_5583.jpg
牛さん発見。

IMG_5591.jpg
あんまりコチラには興味なさそうに食事をモグモグ。先日までの雨のせいで地面はドロドロです。

IMG_5592.jpg

IMG_5597.jpg
まっすぐ伸びる白樺の並木。このあたりでは当たり前ですが、埼玉だとあまり見かけない景色なんですよね。

IMG_5600.jpg
バッタがクルマのボンネットに乗っていました。

IMG_5607.jpg
バッタはボンネットから左側へ徐々に移動しています。結局彼はこの後の道の駅までご一緒したのです。(笑)

IMG_0290.jpg
中札内方面にクルマを走らせます。いつも思うこのなんですが、北海道って周りにクルマが少ないです。ちょっと市街地から離れるととたんにこのような風景。信号も無くて走りやすくてストレスがありません。

IMG_5611.jpg
道の駅なかさつない。

IMG_5612.jpg
地元の野菜なんか売っています。こーゆーのを覗くのも旅の楽しみだったりします。

IMG_5614.jpg

IMG_5619.jpg

IMG_5615.jpg
広場で休憩。水のあるところは、心癒されます。この後は新しくなったという幸福駅を目指すとします。

【ルート】
SnapCrab_NoName_2014-8-27_16-14-8_No-00.png
A:帯広駅
B,C:八千代牧場
D:道の駅なかさつない


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login