オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

Pay-easy(ペイジー)で二度手間。行ってきた埼玉県自動車税事務所。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  自動車税    
IMG_0358.jpg
先週、自動車税を支払った時に、Pay-easy(ペイジー)を利用してATMを使ってしまったオレ。今年車検があるというのに、納税証明書が発行されない事態になってしまいました。車検を受けるためには、納税証明書が必要。仕方がないので役所まで取りに行くことになりました。とほほ。

IMG_0359.jpg
現在トラブル持ちのエリーゼ。北海道ドライブ前に発覚してから動かしていなかったのですが、近場なので久しぶりにドライブしてみましたよ。

IMG_0360.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0370.jpg
北海道で乗ったレンタカーや普段仕事で乗っているクルマとは全然違いますね。エリーゼはクルマと人間のダイレクトに繋がっている感覚がより強い。こちらの操作に対しての反応が素直というか…。ホント運転しやすいんです。それって走り出せば…ですけど。まあ、駐車やその他行くところなど気を使うところもありますけれどね。(笑)

IMG_0366.jpg
埼玉県自動車税事務所に到着。ここは以前、自動車ローンを完済して、名義をローン会社から自分に変更するときに来た以来です。

それにしてもエリーゼの車高低いですね。ルーフの高さが、隣のクルマのサイドウィンドウの下端とほぼ同じです。(笑)

IMG_0367.jpg
検査場に隣接しているのでこんな風景が。順番に車検を受けているクルマの列。自分はいつも車検をディーラーにお願いしているので新鮮に見えます。

IMG_0364.jpg
沢山の建物がある中で自動車税事務所一番端っこの建物でした。車検証を持参して窓口にて無事、納税証明書を発行してもらいました。ちなみに発行は無料です。メデタシメデタシ。(笑)

IMG_0372.jpg
それにしても、やっぱりエリーゼいいですね。故障の事など話すと、周りの人からはもうやめたら…なんて言われたりしますが、なかなか決心がつかないですね。古くなって手間がかかっても、それだけの魅力がこのクルマにはある訳なのです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login